214440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康は金!恕は銀!

健康は金!恕は銀!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.28
XML
カテゴリ:健康法
自分探しの旅、幸せの青い鳥

自分探しの旅って、一時期、流行りました。

もう一人の自分
新しい自分
違う自分
別の自分

ジキルとハイドみたく
狼男みたく

満月になると
狼になる男

昼はサラリーマン
夜はクツミガキ
で自分を磨いた、旧公社の総裁

なぜ、自分探しをするのでしょうか?

やはり、
あなたも、今の自分の殻から、脱出したいですか?

yes?

じゃ、何をしていますか?
何をしたらよいのか、見当もつきません?

それじゃ、今のままだ!

それでいいのかな?
そんなことないでしょう?

なぜ、ダメか?
考えたことがありますか?

青い鳥


足元にいたって?!
そりゃ笑い話です。

童話だもの!

現実には、青い鳥、求めている人、多いのです!

私も同じ
あなたも同じ

みんな、青い鳥、探してます。
自分探しって、そういうことですよね?

幸せは、何処?
って、探しているのでしょう?

人間、みんな、不幸!
そして、不平等です。

だから、不平不満が絶えません!

毎日
毎日

あくせく
あくせく
働いてもいるときも
幸せではないのでしょう?

合コンなどと、仲間と大騒ぎしても、
そのあと、ドット、なぜか、むなしくありませんか?

幸せの『し』の字もない、この現実!

神様に、試されているのでしょうか?

幸せな時間って、ありましたか?
ないでしょう?

そういうとき、私は、こう考えることにしています。

不幸があるから、幸せがあるのです。

みんな、幸せのイメージを持っているでしょう?
こういうこと、こんな感じって、持っているでしょう?

今は、それに向かって、ひたすら、がんばっているのではありませんか?

幸せになったときのこと、イメージしながら、がんばっているときが、
一番、幸せなのではないですか?

むしろ、
幸せになってしまったら、幸せが分からなくなると思いませんか?

今、不幸なら、きっと、これから、幸せが来ると信じましょう!
信じることが大切です。

他人になんと言われようと、信じることが大切です。
そうすれば、必ず、幸せになれます。

これは、私が言っていることではありません。
昔から、そう言われています。

信じる者こそ、救われる

と!

青い鳥


この人、精神的に、苦労したと思いますが、ちっとも、不幸には見えません。

五体不満足

だから、ファンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.28 21:56:28


PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.