CRM250R 同型 2台目
昨年友人からもらった SRM250R 、実は2台セット。置き場所が無いので引取っていませんでしたが、少しスペースが空いたので持ってきましたよ。この二台めは書類もあって整備すれば乗れるんですが、変態モドキーに使おうと思ってます。先行する一台は保安部品が取り除かれ、メインハーネスがズタズタ。おまけに混合仕様にまでしてあるのでいろいろ面倒。その点、コヤツは欠品なしの無改造。流石に仕舞い込んであったのでブレーキは固着していて、キャブレターがオーバーフロー気味。不調ながら燃料コックを操作しオーバーフローをごまかしてエンジン始動、ブンブン!バッテリーレスなので、エンジンさえかかれば灯火類もオッケー。先のは、キャブレターの掃除で調子よくかかったものの、排気ポートからピストンを覗くと、縦傷が沢山だったので、こっちのエンジンを使うことになるかもですね。まずは、キャブレターのオーバーホールやりますわ。フト気がつくと、チャンバーがやたらとトグロ巻いてます。右側への出っ張りも少なくてスッキリしてるんで、どうやら社外品のよう。この辺のパーツに関しては知識がありませんけど・・でもって、こりゃーいいぞ!って喜んだのがサイレンサー。オリジナルのサイレンサーはごつくて使えないので、どうしようかと考えてたところ。細いので、さぞかし爆音か?と思いきや、意外とそんなこともなくて使えそう。全体にスッキリしてるので、チャンバーとセットで使いましょうかね。書類があるし、もったいないから整備して生かそうか?とも考えましたけどね・・たぶん、あんまり乗らないで売り飛ばすことになりそうだし、それなりに資金も必要だし・・変態モドキー用に、エンジンと主要な電装部品のスペアに、実用的な魅力を感じる次第。ともあれ「変態 ゴリラ Modoky 2st 250」製作は、悩みどころが幾つか残ってますけど、イッペンに解消していきそう。(^^)