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戸締り役 工場長 tori の バイウェイパラダイス 幹線の流れに乗せられてガンガン走ることに、 疲れを感じることありませんか? トコトコとマイペースで枝道を繋ぐのもいいもんです。 わざわざ迂回して里山をめぐるのも楽しい。 林道に吸い込まれるのは、土と水と緑の香る道が心地よいから。 知らずに通り過ぎてた道は地図にタップリあるし、 まだまだ楽しめそ! P R O L O G U E ★★★★★★ ご案内 ★★★★★★ 貼ってちょうだい!話してたもれ! Photo BBSです。 (クリック) ↓ BYWAY PARADISE BBS
カテゴリ:HONDA CY50 R&P
バッテリーの取付は、エアクリーナーケースがそれを兼ねる形状になっていて、
ツールボックスがボルト止めでブラ下がるという、コンパクトにまとめられた形。 しかし、それが原因でエアクリーナーケースが腐食する、という事になっちゃってますね。 6Vバッテリーの形状に合わせた部分を切り取って、12V用を取付ようという考え。 邪魔な所を切除してから、サンドブラストで一皮ムキムキすると穴がさらに拡大。 エアクリーナーケースの内側から、ほゞ同じ厚みの鉄板をハンダでパッチ当て。 取り付けるバッテリーブラケット(ハンガー?ケース?)に ボルト(M6)を穴を空けて溶接。 エアクリーナーケース側にも相応な穴を空けて、ナット止めで取付る予定。 ここは、エレメントに干渉しない様、かつバッテリーを取り付けた時にサイドカバーが付く様に、 位置決めが、なかなか微妙。 手っ取り早く溶接してしまう手もありながら、修整や変更をし易い様にする為の一手間。 ゴムバンドは緩めで、これはモドキーで使ってますが、なかなかいいんです。 小さめのウエスと、ビニール袋に入れた登録書類を挟むと丁度いい塩梅でして。 ツールボックスもなんとかギリギリで取りつきまして、ヨカッタヨカッタ(^^ 全く同じ加工を、もう一台の R&P にも施して、無事に ナンチャッテ 12V 完了。 二台とも、まずは、スタンダードの形で原付登録して公道デビューさせようという目論見。 その後、どっちを? どーするか? お楽しみ~、、ナンチャッテ・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024年02月03日 18時58分49秒
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