616252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年07月16日
XML
カテゴリ:食べること
 
楽天市場「ラウンジ」スペシャル企画Power User Special Party
は、面白い企画ですね。

実際に楽天市場で販売されている食材を使ってのお料理には、「なるほど!」というものがあったのではないでしょうか?

筆者が「作ってみたいな~」と思ったのは(^_^)

まず「真鯛の杉の木10秒スモーク」です。「真鯛を鉄板で軽く焼き、その後、杉の木の板と一緒に10秒間燻製にし、杉のほのかな香りをつけた料理。」とのこと。

杉の木でなくとも杉やさわらの葉っぱで代用するとか、朴の葉を使うとかすれば、出来そうですね。

もしくは、スモーク用の固形燻煙剤でちょこっとスモークもいいかも?です。

築地でも入手困難  どっちの料理ショー本日の特選素材【淡路島由良産】極上活締め天然真鯛1枚 1050円


↑多分もうそろそろ売り切れになるので・・・↓こちらにもあります。

瀬戸内産 活〆天然真鯛 400~600g2,310 円


黒鯛でもいいと思いますよん♪

発送直前に活け締め!瀬戸内産 活〆天然黒鯛(チヌ) 1.1kg~1.4kg 2,100 円



実際に使われた有機野菜のミレーさんの赤ほうれん草は早くも売り切れ( ̄ー ̄;

ということで、こちらのほうれん草にいたしました。

プロスファームさんの赤ほうれん草200g 220円



もう一つ挑戦したいお料理は「和牛のフィレ」です。「スペインでも大注目の和牛を使ってのアラプランチャ(鉄板焼き)。ズッキーニの花、ミニトマト、ナスなどの野菜を添えて。」という説明です。

極上米沢牛・山形牛ヒレ130g×2 6300円


愛媛県大洲産 大長茄子はもう売り切れですので賀茂茄子を使いましょうか。

京都府産 賀茂茄子(Lサイズ、1個)367yen



花ズッキーニも売り切れです。

早っ!

キンタ・エスターニョはまだありますね。

キンタ・エスターニョ(ポートワイン10年熟成)5229円


生 マカダミアナッツ 80g 有機JAS認証品 840円


フランス産Mini Carotteミニ キャロット 300g 2625円


フルーツトマト徳谷チェリートマト(徳谷トマト)生産者52番1kも売り切れです。

いいもん、フルーツトマトはお庭で作ってるもん! 

あとは適当に庭から穫ってくればなんとか出来そうですね。

ステーキソースは、ワインを煮切って、砂糖小さじ1・バター小さじ2を加えます。隠し味にワサビを少々いれるのもいいですね!タマネギやニンニクのすりおろしを加えるのも良さそうです。
最後に、少し生クリームを加えるのが私の流儀です。

↑以上は筆者のカンによるレシピであり、実際のレシピではありません。念のため申し添えます。

たぶん、生のマカデミアナッツが美味しいのでしょうが、カシューナッツや松の実、胡桃などをつぶして代用にしてもいいのではないでしょうか?

家庭で作る場合は、何から何まで材料を揃えるという訳にはなかなかいきませんので、あるもので間に合わせつつ、似た味を目指す方がいいと思います。

もちろん、揃えられる方はキッチリ揃えてお作り下さいませ(^_^)。

どちらにせよ、美味しそうなお料理を眺めているだけではつまらないので、是非お家でもやってみましょう♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月19日 19時20分06秒
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.