616254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年09月05日
XML
カテゴリ:食べること
 坊ちゃんカボチャをご存知ですか?

あの名作「坊ちゃん」と同じお名前のかぼちゃです(^_^)。

漱石先生も、きっとクシャミをしておられるのではないでしょうか?

かわいくてほっこり美味しい手のひらサイズのカボチャ「坊っちゃん」♪

原村もだんだん涼しくなってまいりましたので、そろそろ秋メニュー!と思い、このカボチャの中にクリーム煮を詰めて焼きました。

「カボチャ姫」と友人に呼ばれるくらいカボチャの大好きなコドモの大好物です!

かぼちゃのクリーム煮詰め

レシピです。

用意するもの

坊ちゃんカボチャ人数分
人参
インゲン
タマネギ
にんにく
マッシュルーム
ホタテ
白ワイン

1、カボチャの上をカットし、中の種を取り出します。
  この状態で、カボチャは電子レンジで10分くらいチンします。
2、バターかオリーブオイルで細か目に切った野菜をソテー。
3、ホタテを4分割して2に加えます。
4、白ワインを入れて塩胡椒で少し濃いめの味をつけます。
5、薄力粉をふるいながら3にかけてソテー。
6、4に牛乳を少しずつ加えてクリーム煮に。
7、1のカボチャにクリーム煮を詰めて再び電子レンジでチン!
8、クリーム煮があふれますので、少なめに入れて、お皿に盛ってから足します。

いただく時は、外側の緑の皮だけ残し、スプーンでくりぬきながらいただきます。

そのため、クリーム煮は、少し濃いめの味付けがおすすめです。

んー

かわいくってまあるい!

って

私のことかしらん?(笑)


Enjoy Cooking!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 00時40分39秒
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.