1401425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

唐変木 Crazy About Fishin'

唐変木 Crazy About Fishin'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Genn.jp

Genn.jp

Category

Favorite Blog

27日ルアーマゴチ乗… New! さわ浦丸船長さん

タチウオジギング KURO1969さん

釣り師の酒蔵 karei62さん
夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん

Comments

haria330@ Re:カレイ船 二度目の挑戦。(04/26) ウソの釣果は、いまだに治っておりません…
私も同じく!@ Re:カレイ船 二度目の挑戦。(04/26) この記事から6年経っても、嘘つきは治って…
小江戸唐変木@ Re[1]:ホウボウ・ジギング@飯岡(03/17) イチローさん まさか太刀魚が釣れるとは…
イチロー@ Re:ホウボウ・ジギング@飯岡(03/17) いや~デカイ太刀魚ですねー! 飯岡で太刀…

Freepage List

Sep 4, 2007
XML
カテゴリ:Gourmet
出張で名古屋に行ってまいりました。
訪問先の近くで以前より気になっていた店・・・名前を忘れました。。。

確か、「西安刀削麺」だったと。
場所は名古屋市営地下鉄の堀田駅を出てすぐのところです。

何種類かある麺の中で、小生は「坦々刀削麺」を注文。
中国人と思しき店員さんに注文をすると、早速厨房の中では調理人がバイオリンを弾くようなスタイルで麺を削り始める。 席からは良く見えませんが、大きな茹で鍋に削った麺を飛ばして茹で上げていくような感じである。
よく海外を旅して廻るグルメ番組でみるような光景。

出てきたものはこんな感じです。

刀削麺.jpg

辛味の効いた坦々スープに独特の麺が絡んで素晴らしい味です。
この麺は、削りだしたときに麺が均一の太さ・長さにならないところがミソで、これが独特の食感を出しているようです。 雑に作った”きしめん”に腰を加え硬く茹でたような感じでしょうか。
きしめんを食べる名古屋の方には雰囲気がマッチするのでしょうかねぇ。。。?

いずれにしても病みつきになる味でした。

先日の名店”頑者”よりも感動しました。
また次回名古屋に行く時は(来週の金曜に行きますが)、絶対に食べたいと思います。
味噌煮込うどんも捨てがたいですがねぇ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2007 01:15:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Gourmet] カテゴリの最新記事


Shopping List


© Rakuten Group, Inc.