1497835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

February 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



  やっぱり、”ブルーマウンテン”はうまいね~

  は、はぁ・・・(苦笑)

  私はねぇ、昔っからブルーマウンテンか、モカしか飲まないんだよ
  他のコーヒーは安いし、味がなってないんだよ、まったく・・・

  ・・・


あなたはコーヒーを頭で味わっていませんか?
頭で味わっているのなら、


  今すぐ、やめなさいっ!!
  これは警告です。

・・・って言っても、そんな人には伝わらないんだろうけど・・・(涙)

断っときますが、私はブルーマウンテン、モカを否定している訳ではないですよ。
そして、ブルーマウンテン、モカが好きな人を否定している訳でもないです。

これはコーヒーだけに限ったことではないですよね。

いわゆる”知ったかブリブリ人”

皆さんはこんなつまらない人ではないですよね。

プロに対して”知ったかブリブリ”をすると、、簡単に見破られますので、お気をつけ下さい。
”知ったかブリブリ”するなら、素人さんに対してしましょう(笑)


コーヒーをこのように捉えていると”おいしいコーヒー”には巡り会えません、確実に。


  口で味わうべきものを、頭で味わう


ある意味、器用な方なのかもしれませんが・・・

あ~すいません、なんかイヤミな奴ですね。。





でも、もっと楽しんでほしいんです。
色々なモノがあり、味があり、捉え方があり、飲み方がある。


自分に素直な”おいしい”を大切にしてほしいと思います。


銘柄にこだわるのではなく、ブランドにこだわるのではなく、今あなたの目の前にあるカップ1杯のコーヒー、そのカップに入っているコーヒーに対してに、あなたがどう思うか・・・。
あなたが感じたままの”おいしい”でいいんです。
あなたが感じたままの”おいしくない”でいいんです。


味に答えはありません。
味に絶対はありません。
無数のかたちがあり、無数の捉え方があります。

わざわざ、ブルーマウンテンだからおいしい、モカだからおいしい、そんなこと言う必要はありません。
逆もシカリ。

あなたが本当にこんなふうに思っているのなら、あなたの”おいしい”には何年、何十年かかっても巡り会えません。

そろそろ、コーヒーを頭で味わうのではなく、口で味わいませんか?
そうすれば、きっとあなたの”おいしい”が見つかります。
私の願いです。




今日はただのグチですね・・・反省。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2004 02:44:10 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.