1497845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

October 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   「ジ~~ン・・・」 心に響く言葉
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




大きなことを成し遂げるために力を与えて欲しいと神に求めたのに、謙遜を学ぶようにと、弱さを授かった。

より偉大なことができるようにと健康を求めたのに、より良きことができるようにと、病弱を与えられた。

幸せになろうとして富を求めたのに、賢明であるように、貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに、得意にならぬようにと、失敗を授かった。

人生を享受しようと、あらゆるものを求めたのに、あらゆることを喜べるようにと、生命を授かった。

求めたものは一つとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた。

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、心の中で言い表せないものは、すべて叶えられた。

私はあらゆる人の中で、最も豊かに祝福されたのだ。

  
ニューヨーク大学のリハビリセンター病院の壁に書き残された言葉








あなたは、どのように感じるでしょうか。

このような言葉を書き残す人は、どんな人なんでしょうか。



私は、この言葉を見たときには、言葉に言い表せない感情がわいてきました。

切なくも、温かい言葉。。


複雑そうに思えた物事が、とてもシンプルに思えます。


全ての出来事は、偶然ではなく、必然のもの。

表があれば、裏もある。

光で照らされれば、影ができる、、強い光で照らされれば、より一層、影は色濃くなる。




日々、色々な葛藤を抱きつつ歩んでいますよね。

出口が見えない迷路であれば、それはとても不安で、耐えられないかもしれません。

でも、そこに何か理由があり、出口が必ず見つけられるのなら、今は辛くても歩いていけますよね。



自分自身、上海で興した会社で、珈琲屋として独立し、珈琲のプロとして、大好きな珈琲を通して、何を伝えていくべきなのかは、やはりまだまだ見えていない部分が多くあります。

でも、今はそれでいいのだと思います。

このまま歩み続ければ、出口は必ず見つかりますから。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 23, 2004 03:27:04 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.