245534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.05
XML
カテゴリ:携帯電話
3日、フィンランドのセキュリティー会社 F-Secureは、携帯電話ウイルス「Cabir」の感染が日本国内でも発生したと伝えた。


これは,VodafoneのSymbian OSを搭載した携帯電話でBluetooth機能をオンにしている場合にのみ感染との事のようだ。Vodafone 702NKもSymbian OSを搭載している。
感染した端末は電源が30分ほどで切れたり、メモリーが一杯との画面メッセージが頻繁に表れるという。

Symbian OSとは、次世代携帯電話のOSとして採用が決まったEPOCだが,元々は英PSION(サイオン)のPDAに搭載されていたもので,現在はこのOSの開発を携帯電話メーカーであるエリクソン,モトローラ,ノキア,松下電器産業などとPSIONの合弁会社である英Symbianが進めている。よくPSIONとSymbianとの関係について問われるが,PSIONのソフト開発部門がSymbianになったといっていいだろう。

EPOCは英PSIONが発売するPDA用のOSで,位置付けとしてはWindows CEやPalm OSに相当する。

DocomoのiappliやauのEZweb等のJAVA Scriptへの伝播は~~~対応は?

PCの場合同様、感染予防はソフトのDL時に気を付けることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.06 17:41:53


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

ネモフィラの青い海 New! みなみたっちさん

5/3Winner New! 諸Qさん

せっせっせのよいよ… 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.