245742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.29
XML
テーマ:ニュース(99630)
カテゴリ:マスコミの功罪
内容は、新テーマ「マスコミ監視委員会」でも掲載中です。

今回の能登半島地震の連日の報道を目にして
思いを強くしたのは、子供の影がほとんどなく
あと数年が寿命と思われるお年寄りの何と
多いことか・・・

山間部の集落では、4世帯8人の部落が
現存しているのが判った。

このような衰退の一途を辿る集落はもはや
全国いたるところに広がっており、この状況は
今回のように、大地震でもなくばほとんど
全国民の前に現実的に危惧される映像が流れないのだ。

私は、ある田舎の市が発行する広報をここ十数年とって
いるが、人口の減少はとどまるところを知らず、
近頃は、出生から死亡を差し引いた純増は
5年間も月々常にマイナス50~90人である。

即ち、この町は人口約30,000人であるが
年間で約1、000人が減少していることとなる。

このままでは、十年で一万人、人口が1/3減少となる。

どうして、マスコミ人や知ったかぶりのニセ学者の野郎が
人口減少も悪くないという「国賊」的発言を繰り返しても
これまでに一般国民が、こいつらを非難・批評して
こなかったのか???

良識人が、増子化を提唱すれば、たちどころに戦前の
トラウマ宜しく、「生めよ殖やせよ」は軍国思想の復活だと
ばかりに糾弾し話が立ち消えになっている。

私は、決して戦争肯定論者ではないが、この国家的
人口急減・高齢者の氾濫の時代に突入したにも
係わらず、未だ戦争前の「トラウマ」などと
国賊的な理屈が通用しているのがどうしても解せない。

今こそ、現在の国民的不安の最大である
「人口急減・高齢者の氾濫」に
歯止めをかけるべく、人口構成の正常化に向けて、
戦前の反省を踏まえて「生めよ増やせよ」の
国民的キャンペーンをマスコミが主導で展開するべきで
ある。

なぜならば、現在は「マスコミが第一権力者であるから」である。

古館一郎 , 田原総一郎 , 筑紫哲也の3人よ!

君らが壊してきたこの悲惨な日本を君らの手で軌道修正させよ・・・・

政党が言っても、信用されておらず誰も同調しないのだ。

マスコミがリードしないと老若男女は動かない








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 21:07:03


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

神代植物公園のマグ… New! みなみたっちさん

手紙110円に値上げ了… 諸Qさん

皐月 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.