245747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
テーマ:ニュース(99632)
カテゴリ:政治と暮らし
またまた、鳩山の総理大臣としての適格性の欠如がさらけ出された。情けない!このような人物を引き続き、一国のリーダーとして処遇していいのか?総辞職運動に発展することを切望する。

先に述べた私のブログへは、
総理大臣の資質を再考せよをクリックしてください。


次は、足利事件の菅家さんの恨み・・・について、国家の根幹を揺るがす!

石川知裕容疑者に首相「不起訴望む」発言読売オンラインニュースより。

足利事件再審では、菅家さん首振り退出、当時の取り調べ検事に謝るように主張して居る件だが、これも、今のゆがんだ世相を反映している。

例え、一般常識では、謝るべきケースでも、菅家の要求は、国家の根幹を揺るがすものだ。

いろいろな事情から当時の科学水準からみたDNA鑑定がたとえ間違った判定結果であろうと、その当時としては、神のみぞ知る真実であって、一担当検事には、いかなる責任はない。

今の日本人には、「運命に殉じる」といった、潔い気風が失われた現実の姿だ!

菅家のこれ以上の強情は、国家の根幹と深くかかわり非常に由々しき事態だ。
担当検事は、これ以上謝る理由などない・・・

もし、このような菅家の主張が通るようなら、検事の取り知らべの可視化を検討する民主党の暴挙同様に、警察、検察の士気低下と委縮をもたらし、犯罪の検挙率の低下に直結し、それこそ、国民の生命と安全の保障が担保できなくなるのだ。

菅家の個人的な恨みを裁判の場で晴らすなどとはありえない。民主党の体質と人権派弁護士ともども、本当の社会貢献とは何か、顔を洗いなおして再考せよ!




この記事に賛同される方のみ、googleメール宛先 futabayorijr@gmail.com にコメント入れてください。待ってます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 18:50:57


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

神代植物公園のマグ… New! みなみたっちさん

手紙110円に値上げ了… 諸Qさん

皐月 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.