842965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月24日
XML
旅もとうとう最終日。結局この日も天気はすぐれず泣き笑い

宿で朝からお湯三昧してまったり起きると、初日からお世話になりっぱなしの友人から予定の問い合わせが。
元々お休みの2人が、横浜観光リベンジを考えてくれたようでスマイル

笑ったのはサンシャイン水族館でも行く?」…いや、確かに水族館ばっか見てるけども熱帯魚雨ばかりで景色が駄目だから窮余の策なんだってば(笑)
あれだけ水族館行ってるし、晴れてたら八景島シーパラダイス行くつもりだったから説得力無し大笑い

ともあれ特に考えて無かったので、「新宿でノリエットのマカロン買う程度かなー」と答えて朝食へ。
天恵・強羅倶楽部 朝食
早めに食べて寝たし、最終日だけど納豆と焼き魚で元気もりもりな感じごはんきらきら
食べ終わって戻ると「マカロンは通販出来るから家宛に送って置いたよ」との驚愕のメールが(笑)
てな事で、力技に感謝しつつ箱根から出たら一緒にランチして貰う事に音符

すっかり気に入った湯もち花詩を買って、良いお湯の宿をチェックアウト。ケーブルカーで強羅へ。

箱根湯本までの登山電車を待つ間に強羅駅前で銀豆腐の軒先でしゃくり豆腐をかっこむ。
温かい出来たての豆腐を名前の通り、しゃくって出してくれるんだよねぺろり
クリーミーな舌触りで、豆の甘味がふんわり広がる豆腐はそのままでも美味しいハート(手書き)
半分位食べたてころで醤油をひとたらしして、また違う味わいを楽しんだ。

「美味しかったですスマイルごちそうさま」と声をかけると、日中は行列も出来る超人気店なのにはにかんだようにお礼を言われて新鮮な気分だったなぽっ
銀豆腐 しゃくり豆腐  箱根 登山電車
途中の景色もやっぱりはっきりしなかったけど、スイッチバックを繰り返しながらゆっくり下る登山電車は旅情溢れる感じだったわー。

箱根湯本で最も狙ってた湯もちの有名店、ちもとが臨時休業でしょんぼりしょんぼり
食べ比べしたかったけど、湯もち自体は食べたのでいっかーうっしっし
…と気をとりなおして土産を物色してると、洋品店の軒先に燕の巣が。
箱根 燕の巣
やたら燕が飛んでるなーと思ってたけど、こんなに生活に密着してるんだね。

平日なのに何だか賑わってる中での土産選び、かなり楽しかったなー大笑い
そんなこんなで箱根は終了。またいつか、景色見に来たいものだ。

この後友人とのランチを上げて、旅行ネタの日記は土産紹介編になるかな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月02日 22時28分01秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.