780766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.15
XML
カテゴリ:おいしいもの
ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、冷たくてコクのある究極のフローズン・チョコレートドリンク。 このショコリキサーは毎回注文が入ってから、ゴディバのカラク(プレーンチョコレート)そのものをミキシングしてつくるので、チョコレートの独特の味わいと食感が楽しめます。以下3種類。

ダーク・チョコレート・デカダンス
ミルク・チョコレート・ラテ
ホワイト・チョコレート・ラズベリー

サイズ:360cc 税込 580円

Milk Chocolate Latte ミルク・チョコレート・ラテ
クリーミーでコーヒーの香り豊かなミルクチョコレート味。ミルクチョコレートカラクが他にはないコクのある味わいを出しています。仕上げにキャラメルソースをかけました。

こりゃおいしい(=´▽`=)ノ

まず、上のキャラメルソースがおいしい。
生クリームが甘くないのもいいところ。
氷のシャリシャリ感、つぶつぶチョコの食感も楽しめます(作る人による)。
冷やしたチョコの固い感じはあまり好きじゃないけど。これはhotでも相当いけそうです。
ミルクなので甘いかなと思いましたが、いいチョコだからくどくもありませんしこれ好き♪
360ccということでボリュームあります。暑苦しい日のチルアウトにいいですね。

恵比寿で買ったはいいいけど、入り口付近のイスが空いてなかったので(GODIVAにイスはない)仕方なく立ったままでいただきました。今度は座ってゆっくり食べたいです。私の前に買っていたのはおじさま。男の1人ゴディバも悪くない。

残念ながら扱っているお店が少ないのですが、ゴディバでありながら580円というお値段はお得感ありですね。自由が丘のカフェで抹茶ラテ480円(take out)なんですもの。
都内はアトレ恵比寿店、自由が丘店(close PM7:00 週末は2時、3時になくなるそう)、赤坂東急プラザ店で販売中。

ダークは72%のチョコ。キャラメルソースじゃないのが悩みどころだがもしかしたらこれよりおいしいかも。ラズベリーもおいしそうだけど、ホワイトチョコってどんなだろう。けっこう甘いそうです。夏中に制覇しよう!

GODIVA

追記
ダークやっつけました。
思ったより苦味はなく、こちらもとってもおいしくいただきました。どっちが好きかと聞かれると・・・難しい・・・
作る人によって仕上がりが違うんですよね。恵比寿ではチョコと氷の小さいかたまりが残ってたけど、自由が丘ではスムージーのようにすべてがしっかり融合してました。ちょっとくらいチョコの固まりがある方がお得感があっていいのになぁと思いました。どっちもおいしいので気分によって選ぶと思います。
で、どっちなんだと聞かれると・・・ミルク、かなぁ。キャラメルソースが好きだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.12 17:58:34
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Monte d’Accoddi norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.