780389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.07
XML
カテゴリ:ワイン
前世はイタリア人かっつーくらい、イタリア料理が好きです。パスタばっか食べてます。ワインもイタリアが好きです。

不覚にもオリーブオイルがなくなってしまいここ2,3日はふがいないパスタを食す日々。ほんとオイルがないとつまんない。逆にオイルさえあればいい。それくらい重要です。

新宿伊勢丹でイタリア展がはじまりました。オイルめがけて初日から行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=┏( - -)┛

私が良く利用しているピアッティとベリッシモも出店しています。


2005-10-07 14:36:59
ベリッシモのピスタチトローネ 3000円

蜂蜜やアーモンド粉、オレンジピール、ピスタチオ、卵白等から出来ているドルチェ(sweets)。3000円なんてって思ってたけど、一口食べて驚いた。食べだすと止まりません。もう夢中。コーヒー豆よりピスタチオがおいしい。

あとここのアンチョビ、ピスタチオペーストもとーってもおいしい!ちょっと値ははりますが超おすすめです。FIATチョコもなかなか♪


ピアッティはドライトマトと塩漬けケッパーがおすすめ。ベリッシモのも同じじゃないかな。店長さん、いい人です。



今回のメインであるEXVオリーブオイル。

サン・パスクァーレ社のEXVオリーブオイルフルッタート 2100円。


何十種類と食べてきた結果、価格的にも味的にも最高のものだと思います。とにかくフルーティ(人´∀`).☆.。.:*・°いろんなブースで見かけました。
楽天にはありませんでした。

アークというお店では、100ml/500円でペットボトルで買えるオイルもあります。瓶よりお手頃なのでMBのオイルも買いました。

だいたいEXVで目安は250ml/1000円ちょいまで。なぜならダイニングプラスの250ml/840円でも十分おいしいから。線引きしないとどれを買えばいいのかわかんなくなっちゃう。

オリーブオイルは開封したら冷蔵保存します。固まりますが香りや品質は変化しにくいのでおすすめ。料理の少し前に出しておくとすぐに使えます。




今日発見したおいしいもの。


ティエラ社の冷凍ニョッキ
ティエラ社の冷凍ニョッキ。
これ、めっちゃもちもちしていておいしいです!(・∀・)トマト(800円位)買いましたが、プレーンとホウレン草も買いですね。

DIVELLAのパスタ 1.6mm。
1kg/304円なのにお姉さんの自信ありげな宣伝文句に乗せられました。ここのバジルソースとトマトソースもえらく手頃なのにおいしかったし楽しみです。

パスタはラティーニが好きですが、毎日のことなので手頃なディチェコ(ラベットラオチアイもこれ)も定番。

ラヴェーラのチョコレートドリンクはオイシイ(・∀・)! プレーンとシナモンと唐辛子の3種類。試飲した唐辛子は甘いけど辛いみたいな。刺激的~。
今回はチョコレートトローネを買いました。でもやっぱトローネはベリッシモのピスタチオに限る。

ペッピーノ爺さんのアンチョビが手頃(300円/限定)でした。

ヴィンコットはプレーンを持ってるんだけどめったに使わないので、オレンジかラズベリーがおすすめですね。ミニサイズもありました。



そしてラストはワイン。
本当にたくさんありました。結局、何種類飲んだだろう・・・酔いました。。。
ソムリエが何名かいるのでいろいろお話も聞けます。


・フラスカーティ スーペリオーレ
 フルーティでバランスが良く、デイリーワインにいい感じです。楽天では見つけられず。

ソアーヴェ・クラシコ2003 ピエロパン
・ソアヴェクラシック(白)
 これはご存知の方も多い人気のワイン。後ろのおじ様も、他のブースのお姉さんもこれ大好きっておっしゃってました。これ一番おすすめです。トスカニー(イタリアのお気に入りのお店です。何を食べてもおいしい。
)さんの方が安い!今度はここで買おう。
 
・コルデヴァルドのヴィノスプマンテドルチェ
 ドルチェというだけあり、甘めのスプマンテ。食後にイイ。辛口の他2品もとってもおいしかったですよ。今度買おう。楽天ではありませんでした。


NHKイタリア語講座のダリオ・ポリッスィさんを見かけました。なかなかのいい男。
イタリア語を話すお姉さんってかっこいいなぁ。勉強しようかなw



2005-10-07 14:38:44
帰りにB1のガリバルディで気まぐれセットを買って帰りました。このお店、催事にもあるのにB1の方が安いんだよぉ。あーおいしかった♪



2005-10-07 14:39:23
いっぱい買っちゃった""8(^∇^8)(8^∇^)8""



ワインもオイルもバルサミコもチョコレートも、とにかくいろんな試食ができるのでイタリアン好きな人は見逃せませんよ!!

新宿伊勢丹 イタリア展6・7F 11日まで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.07 14:34:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Monte d’Accoddi New! norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.