780667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.23
XML
カテゴリ:ワイン
ワインが好き。
ヘルシーなものが好き。

とくれば、

ビネガードリンクも好きとくる。

以前からおいしいお酢を毎日飲みたいなぁと思っていました。

フルーツビネガーはいろいろありますが、たいてい余計なものが入っているので、おいしくても断念することが多かった。
でも、やっと見つけました。
おいしい無添加ビネガー☆

いちじく酢飯尾醸造 いちじく酢 577円
ロブションシェフも絶賛したお酢。
他に梨酢、紅芋酢、赤ワイン酢、かぼちゃ酢、ざくろ酢もあります。

富士酢純米富士酢 630円
同メーカーのこちらはもうおなじみですね。TVや雑誌でも本物のお酢と取り上げられています。無農薬米ということもおすすめの1つ。


リンゴ酢も何種類か飲みました。

スーパーでも手に入る、内堀醸造の「美濃有機純りんご酢」は有機りんごのみで作られているので飲むのに最適。

同メーカーの、有機りんご果汁100%「飲む純リンゴ酢」はかなり甘いので、炭酸で割って夏飲むとさわやかです。同じリンゴ酢でもこうも違うとは。色も後者の方がとても濃いです。

2つを混ぜて飲んで甘さを調節してもいいネ☆

私は黒酢は苦手です。いくら健康にいいと言われても、これだけはおいしいとは思えませーん。
内堀醸造の「臨醐山黒酢」は料理に使っていました。
中国の黒酢も、やずやの黒酢も私は飲めませんね。
でも黒酢はお醤油と合わせるとおいしいお料理ができますよ。

さぁ、これから毎日お酢飲むぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.23 23:37:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Monte d’Accoddi norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.