761699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2014年06月30日
XML
カテゴリ:手芸
久々に手芸のおもしろさハマってしまった今週・・・

フウフゲンカと共に一週間を振り返ります~。




<6月25日(水)>

午前保育の水曜日は実家へ。

太一は最近凝っている野球のバッティングを、じじ&ばば相手に。

私はその隙にメイクトートーを作成☆

途中まで出来たものの、なかなか苦戦しています~。



そんなこの日の晩御飯

IMG_7039
IMG_7039 posted by (C)かりちゃん

タラの西京漬け、実家産インゲンのゴマ和え、冷奴on紫蘇&人参オイル漬け、

南瓜の煮付け、茄子と揚げの味噌汁、はちみつ梅干しと小女子くるみ。


冷蔵庫の在庫品の整理。

冷奴の上に乗せてるのは自家製常備菜、紫蘇を刻んでオリーブオイルに漬けたものと

人参を摩り下ろして同じくオリーブオイルに漬けたもの。

他に味付けをしていないので、色んな料理に使えるから便利!

お野菜は南瓜以外実家産なのも嬉しい~。




<6月26日(木)>

製作中の私のメイクトートを見て、「太一も(欲しい)~!!」となり、

急きょ太一のバッグも作ることに・・。




そんなこの日の晩御飯

IMG_7043
IMG_7043 posted by (C)かりちゃん

コチラも太一のリクエストで唐揚げ。

実に3ヶ月ぶりの揚げ物は気が重かったけど、太一は大喜び!

ヨカッタネ~☆サラダはキュウリと人参と大根のポリポリサラダ。

こちらも実家産野菜です。





<6月27日(金)>

この日は朝から旦那と大喧嘩。何年ぶりだろう???

日頃ケンカしないのは仲がいいわけではなく、

ケンカをすると長引くのが精神的にコタエルこともあって、

お互い地雷を踏むことは、極力避けてきただけだと思う。



最近朝は頭痛が酷く、この日も頭痛で不機嫌だった私。

それに加えていつも6時前に家を出る旦那が、8時20分に家を出るという時点で

どうして言ってくれないんだろう??と、イライラしており、

さらに太一に冗談で「一緒に行くかー?」なんて言うもんだから、

初めてパパと登園出来る!!と太一は大喜び!!



8時20分に行っても幼稚園開いてないよーの忠告も聞かず、、

「早く食べろよ~」とご飯も着替えもせかされ、

太一は健気に頑張っていたのに、いざ行く段階になって、

私の「こんなに早く行ってどうするの???」の言葉に旦那ブチギレ!!



「・・(30分に出ると)遅刻するやないかーーーっ!!」

「ジャ、さっさと行ってよ!!!」と私。

太一は「パパ~行かないでーーーー!」と大泣き。

旦那は怒り狂って、靴や傘を投げて壊してさんざんでした・・。

たかだか10分のことで、こんなになるとは・・



旦那は最近、私が朝起きないことに怒っていたのは知ってるし、勿論私も悪い・・

でも一番の被害者は間違いなく太一で、

太一に申し訳ないことをしたと、心から反省しています・・。



そんなこの日の晩御飯はお気に入りのパン屋さんでイートイン。

もともとこの日、呑みだった旦那。

太一に「今日パパはお外でご飯食べてくるんだって☆」と言うと

すかさず、「太一も!!」となり・・。



・・・


リーフだったこの日の帰り、お友達と歩いていると遠くからニヤニヤした人が歩いてきた。

それはまぎれもなく旦那だった。

太一にタッチして、呑みに行ったんだけど・・。

通らなくてもいいはずの道、リーフに行くことは知っていたし、

わざわざコッチを通ったのかなぁ?突然現れたのでビックリでした。




<6月28日(怒)>

怒りの怒曜日。

でもあえて普通に振舞いました。

旦那はお風呂のTVの取替えを自ら行い、夕方からは太一と一緒に散髪へ。

私は手芸屋さんで太一のポシェットの材料を買い足し、途中で合流。

太一の意見を尊重して、餃子を食べるハメになった旦那・・。

旦那も言葉には決して出さないけど、太一に悪いことしたと思っているハズ☆

そんな反省が少し垣間見れたのでした~。




<6月29日(日)>

昨日、太一に頬を思いっきり叩かれて目覚めた私・・。

夢を見たのかな?太一は「ママきらい!!」と暫く怒っていました。

ランチは太一の要望を聞き、ハンバーグを食べに万世へ。

その後買出しに付き合ってくれた旦那。

絶対に謝りはしないんだけどね・・(笑)



そんな昨日の晩御飯

IMG_7050
IMG_7050 posted by (C)かりちゃん

実家野菜が品切れになったので、いつもより野菜が少ない食卓。

お歳暮にいただいた美味しいハムとソーセージを堪能しました。

あさりとキャベツの酒蒸しはクックパッドで検索したレシピ。

とても美味しかったです!





<6月30日(月)>

今日は妊婦健診へ。

やっと、やっとで5ヶ月、一安心といったところです。

午後からは実家で太一のポシェット製作。



そんなこの日の晩御飯

IMG_7055
IMG_7055 posted by (C)かりちゃん

豚バラ肉と茄子のコチュジャン炒め。

茄子の美味しい季節になりました。

実家の茄子がじゃんじゃん収穫出来てるようで嬉しいなぁ。



・・・



IMG_7057
IMG_7057 posted by (C)かりちゃん

太一のオーダー、わんわんポシェットがほぼ完成しました☆

バックの形、図案すべて太一の指示どおりです。

IMG_7058
IMG_7058 posted by (C)かりちゃん

中には磁石をつけて、裏地は綿麻のボーダー。

IMG_7053
IMG_7053 posted by (C)かりちゃん

リネンの紐の金具をとめているのは皮。手間暇かけて手縫いで仕上げました。

長く使えるようにと、調節金具をつけたので、太一が飽きたら私が使おうっと♪



・・・


IMG_7046
IMG_7046 posted by (C)かりちゃん

太一画伯の新作。

お相撲さんだそうです、カラフルなのはまわしだそう・・

凄いのがそれぞれまわしの色合っていること!!

さすがの記憶力☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月30日 23時57分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.