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テーマ:☆★バイク★☆(8022)
カテゴリ:VTR250
AZのリチウムイオンバッテリーに交換してから4年。
https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/202012050000/ 途中、専用充電器を使いながら、だましだまし使ってきました。 まだ、始動はできるのですが、先日、11時過ぎに職場から帰る際に、エンジンがなかなかかからず、焦りました。 30秒ぐらいクランキングしてもかからず・・・。 これは、おいて帰るしかないかと思った、その直後かかりました。 クランキングでバッテリーが活性化されたのかもしれません。 とはいうものの、再発してかからなかった際には、面倒なことになりそうなので、同じバッテリーに交換しました。ちょっと値上がりしていましたが、物価高で仕方ないですね。 今回は、2りんかんで、21,980円でした。 4年間の途中2年間は、バイク通勤ができなかったので、月1回ぐらいしか乗れない時期もあり、バッテリーに過酷な状況でしたが、クランキングを長くするか、ヘッドライトをつけたまま少し時間を空ければ、だいたいかかります。 自分の使用環境だと、鉛バッテリーだと2年~3年ぐらいしか持たないので、長寿命だったと思います。 https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201911300000/ リチウムイオンバッテリーは、チョイノリしかしない、乗る機会が少ない方には向いています。 ただ、欠点としては、グリップヒーターが使いにくいです。 電圧低下の警告が出て、通常の鉛バッテリーより電圧が低いのか止まっている時間が多いです。 温度を下げれば、だいたい使えるのであまり問題になりません。 VTRは、バッテリーサイズが小さいので、これより大型のバッテリーをツインでいる車種でしたら、問題ないのかもしれません。 始動用としては優秀で、今回も買いましたので、お勧めします。 【メーカー在庫あり】 ITZ7S-FP AZ エーゼット リチウムイオンバッテリー GT6B-3、YTZ7S、YTX7L-BS 4950545351067 HD店 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.04.30 22:15:41
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