1333833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/26
XML
カテゴリ:風刺・笑い話

賞味期限2004年の羊羹が出てきた。

恐る恐る食べてみると違和感も無く美味しかった。家族3人食べて異常なし。

こうなると賞味期限っていったい何だと言いたくなる。美味しく食べられる期限だそうだが、美味しいか不味いかは消費者が決める事で、行政が介入する必要は無かろう。

羊羹が腐らないのは糖の濃度が高いため、腐敗菌の水分を浸透圧で吸収してしまい、菌が死滅してしまうから。ナメクジと塩の関係と同じ。

花粉症がひどい。クシャミ、鼻水、目はごろごろ、薬を飲むと眠くて仕事にならない。

何とか給付金で12,000円もらうより、このお金で雇用を創出し、森林の手入れをするという発想は無いのか。

ついでに言う。マイ箸なんて愚の骨頂。木材の需要がなくなるから森林が荒れる。

割り箸は間伐材だから、資源の浪費ではありません! そのまま放って自然に腐っても、ゴミとして焼いても炭酸ガスの放出量は同じ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/16 07:35:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[風刺・笑い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.