1333787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/11
XML
カテゴリ:風刺・笑い話

今日は大事な用事があるから、昨夜のうちに携帯電話を揃えておこうと思った。

ところが、無い! 各部屋で呼出して、着信音を確認しようとしても聞こえない。

マナーモードだったとしても気配くらいは感じるはずだ。これは家に無いのではないか?

外で落としたとしたら面倒だ。落ち着いてその日の行動を思い起こしてみた。

落としたとしたらあそこだ。真夜中、懐中電灯を持って心当たりの場所まで来ると、

あった!

近くの公園の鉄棒の下。

夕方散歩していて公園を通り抜ける時、鉄棒がある、誰も居ない、衝動的に逆上がりをしてみたくなった。

何年ぶりだろう。10年以上やった記憶が無い。低鉄棒だから反動を付けさえすれば何とか上がれるはずだ。

ところが上半身が重くなったのか、鉄棒の上まで体を持ってきても、足の方が下がってくれない。

すったもんだしたものの、とにかく出来た。15年前は高鉄棒でも一気に上がれたのに、寄る年波には勝てないものだ。

家族4人の中で逆上がりが出来るのは私だけ。それが出来ない彼らは私より人生の感動が一つ少ない。可哀想に。

さて今日、両肩が筋肉痛。

家人、知人にこの話をしたら、一様に「バッカねぇ~」と言う顔をされた。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/11 05:49:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[風刺・笑い話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.