1333676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/31
XML
カテゴリ:果実

 最低気温5度と聞いては家のマンゴー、パイナップル、ハイビスカスが気になります。出張より帰宅後大急ぎで室内に入れました。

 ただ単に取り込んだのでは、虫も一緒に入ってしまう可能性があるのです。葉には殺虫剤をかけ、土は水に一昼夜浸けました。たぶん大丈夫だと思うけれどわかりません。

 今年の猛暑の影響でずいぶんと大きくなりました。写真左より刺し芽したパイナップル、300円で買ったハイビスカス、2年目のマンゴー。右二つは今年種から発芽したマンゴー、大きさの違いは鉢の大きさと、1週間程度撒いた時期がずれたからかも知れません。

 今年の写真と比べると、成長度合がわかります。ひょっとすると実が生るかも知れないと言う期待は、世話してやろうという気にさせます。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/01 02:19:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[果実] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.