小1-33ハムハム小学校
前回の絵を見て、どうしたものかなあ?と悩んでいたら違う問題を一緒にやるといいらしいので、やってみました。このやり方いいみたいです。しかしどんぐり問題には、私もひっかかってしまいました。息子が「できた!」と言って、絵を見せながら自信たっぷりに説明してくれました。私「そうだねぇ、ちゃんと絵も描けているし、すごいじゃない。」 「さあ、合ってるかなあ!」そう言って、答えを見たら違う・・・「えっ?」そうかそうか、どんぐり問題はどこかにひねりが・・・問題を読み直すと。「あ~~っ、そうなのねぇ」「答え違ってるねぇ、お母さんも間違えちゃった。でも、ちゃんと絵は描けているよ。どうする?今もう一度やってみる?それとも明日やる?」24日に再度挑戦したら、息子「箱?!、箱ねぇ・・・」