2593086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.05
XML
こんにちは!
産後セルフケアインストラクターの小山史未子です。
江戸川教室と東京辰巳国際水泳場教室を担当しています。

写真.jpeg肩幅と日焼けがトレードマークです(笑)

さて、今日は『産後のボディケア&フィットネス吉祥寺教室』、
8月コースの2週目でした。

吉祥寺クラスは、マドレボニータの産後クラスの総本山(!)とも
呼ばれていて、代表の吉岡マコが直接指導にあたる教室です。
私たちインストラクターはアシスタントとして参加しています。
研修の場でもあり、最先端の研究開発の場でもあるのです。

クラスはこんな風に、リレー形式で進めていきます。
まずは、吉田紫磨子インストラクターから姿勢の確認。
DSC03074.jpg
続いて小山⇒高橋葉子インストラクター⇒マコ先生へとつなぎます。

コチラ、イチ参加者として受講中の養成コース5期生のお二人。
ふじみん、スタイルいい~。ウェアもかっこいい~。
DSC03079.jpg

見てください!!のむさんの腕の引きっぷり!!
斜め前で弾んでいる育休中の永田京子インストラクター
刺激されてこんなに引けちゃったそうです。素晴らしい!
DSC03077.jpg

発声腹筋のリードは高橋葉子インストラクター
かつて劇団員をしていたこともあって、発声には定評があります!!
DSC03081.jpg

今日から合流の赤ちゃん、最初は周りのテンションの高さに
圧倒されてちょっとぐずぐずしちゃったけど、最後の腹筋では
大ニコニコ!!ボールエクササイズの楽しさに開眼!?(笑)
DSC03080.jpg

エクササイズの後は、シェアリング。
何故働きたいのか、働いて何がしたいのか、そんな熱い思いを
授乳したり、オムツを替えたりしながら分かち合える貴重な場。
本当に頼もしい、美しい母たちです。
DSC03084.jpg

最後はセルフケアで締めくくり。
今日は肩こりを自分で治すセルフケア。
別名:『肩グルグルエクササイズ』(笑)。
肩こりを解消するポイントの一つは、肩甲骨です。
DSC03086.jpg
肩こりを治すのに、道具もお金も要らないなんて!!
もう今夜から寝る前に肩、ぐるんぐるん回しちゃいましょう。


引き続き午後は、『踊れるカラダづくり講座』が開催されました。

ワタクシ、噂の股トレ!!初体験です。これは効きます!
140713669-b42c81d51330c74817257b5e4402d824.4c5a92a8-full.png

この講座でも、養成コース5期生のお二人がめっちゃめちゃ
頑張っていました。うかうかしていられません。

ギャッ!!アタシ、黒すぎっ!!ま、望んでのことなのですが。
こうなることは全くの想定外で…、とか申しません。
140673567.png

さーて、
次回の産後クラス3週目、そして『踊れるカラダづくり講座』2回目は
8/19(木)の開催です。お盆休みで1週空きまーす。

ってことは、アレね。
ますます黒くなった小山っちんに会えるってことで。(笑)
そんなところもお楽しみにー☆

(文責:小山史未子)

【お知らせ】マドレジャーナルの特集のため、産後うつについてのアンケートを実施しています。
      産後の経験者はぜひご協力お願いいたします。アンケートはコチラです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.06 19:06:20
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.