268445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セルフケア美人*日記

セルフケア美人*日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miho@32

miho@32

サイド自由欄

ヨギーニスタジオミント

毎月第1・2・3水曜日に
レッスンを開催中☆


剣淵町 絵本の館

遊びに来てくださいね☆

フリーページ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Smile Circus hiromileさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

カテゴリ

2009年07月16日
XML
カテゴリ:マドレボニータ
木曜日。スケジュールがパンパンの1日だったのですが、

朝イチから1件忘れるという大失態をやらかしてしまいました~(涙)。

関係各位には大変ご迷惑をおかけしましたが、

私の謝罪メールに答えてくださったEさんの言葉にもまた感動!


「そんなこと気にしてたら大変よちょき
 
 みんな何かしらポカしているからご安心をスマイルグッド


あったかい思いやりに、折れた心が持ち上がりました。

やっぱり人をまとめていく人って、ちがうな~。



その後、幼稚園祭りの準備打ち合わせを行い、

長女をお泊り保育に送り届けたあと、

マドレボニータの月例報告会にスカイプで参加しました。
パソコン上での無料通話、テレビ電話みたいな感じ!です。いやー、時代は進歩しています!



毎月行われている、産後セルフケアインストラクターの報告会。

東京で行われていて、いつもはその議事録をメーリングリストでいただき、

現在の団体としての活動、それぞれの活動を全体で共有しています。



私は先月、初めてのスカイプ参加をしたのですが、

今月は4人もスカイプで参加しました。

沖縄のシニアインストラクター仲井果菜子先生の理知的な声!

沖縄でどっぷり産後を味わっている萱沼道子先生も思っていた以上にキュート!

千葉在住の事務局秋山裕子さんの落ち着いた声!

そして、私と、報告会現場のみなさま!



現場の音声は、モバイルなので時折途切れてしまい、聞きとれないこともありましたが、

マコ先生が画面上のチャット文字で中継してくださったりして、

報告会の内容のみならず、その場の空気を共有することができました。



一人5分いただいて、それぞれの報告をする場面もありましたが、

思い返しても、自分のへたれなしゃべりっぷりが反省されます。

話す内容も準備してあったのですが、

いざとなると舞い上がってしまいました。



他の先生方の話す言葉の流暢なことといったら! さすがです。

小山先生なんて、それまで途切れがちだった現場なのに、

とてもよく通る声で、マドレアワード受賞のコメントを

演説ばりに話してくださいました。

もちろん即興です。おめでとうございます!



こうして、いろいろな人に会ったり、声でつながったり、

メールで文字の上でつながったり、

たくさんの人と「言葉のやりとり」をさせていただきました。




自分の言葉をもっと磨いていきたい、そしてそれが楽しみです。




*****************************

緑ハート産後のボディケア&フィットネス教室@中標津緑ハート

【8月・中標津クラス】7月31・8月7・21・28日(金)10:00~12:00             
            
            Studio Lucifer(中標津町東21南8)にて。



緑ハート産後のボディケア&フィットネス教室@別海緑ハート

【9月・別海クラス】2・9・16・30日(水)10:00~12:00   
           
            別海町民体育館2F研修室にて。            
   
          
クラスの詳細はコチラをご覧下さい。



マドレバナー




『出産で美しくなる~マドレボニータの産後ボディケア』吉岡マコ 著・出演
産後クラスでお伝えしているセルフケアの時間を4週分収録したDVDに、
わかりやすくまとまった内容と熱いメッセージ満載の小冊子がセットになっています。
おうちでのセルフケアのお供にぜひ! プレゼントにも素敵です☆


『産褥記』 吉田紫磨子 著  出産当日から1ヶ月にわたるリアルな記録。産後の予習にはもってこいの1冊です。
↓↓↓にご来店ください♪
madrestore.gif



『産後白書』  出産直後からの身体の状態と夫婦関係についてリアルな産後大調査!
個人頒布受付中!ひとりでも多くの産後女性に無料配布できるよう、賛同金を募っています。
hakushobana.gif











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月17日 18時10分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.