は 『ハイドラの告白』(柴村仁) ★★★ (2010/6読了) 『白鳥異伝』(荻原規子) ★★★★★ (2007/8読了) 『ハサミ男』(殊能将之) ★★★★ (2010/4読了) 『はじまりの島』(柳広司) ★★★★ (2009/6読了) 『八月の博物館』(瀬名秀明) ★★★+ (2008/6読了) 『はつ恋』(ツルゲーネフ) ★★★★+ (2008/10読了) 『華鬼1』(梨沙) ★★★★ (2009/1読了) 『華鬼2』(梨沙) ★★★★ (2009/4読了) 『華鬼3』(梨沙) ★★★★ (2009/8読了) 『華鬼4』(梨沙) ★★★★ (2011/3読了) 『花まんま』(朱川湊人) ★★★ (2008/6読了) 『春のオルガン』(湯本香樹実) ★★★ (2008/7読了) 『パートタイム・ナニー』(嬉野君) ★★★★+ (2009/7読了) 『パニックの手』(ジョナサン・キャロル) ★★★★ (2010/12読了) 『バトル・ロワイアル』(高見広春) ★★★★★ (2009/2読了) 『バベル島』(若竹七海) ★★★ (2008/4読了) 『バルタザールの遍歴』(佐藤亜紀) ★★★★ (2009/7読了) ひ 『光車よ、まわれ!』(天沢退二郎) ★★ (2008/10読了) 『光の帝国 常野物語』(恩田陸) ★★★★+ (2002/12読了)(2008/1再読) 『日の名残り』(カズオ・イシグロ) ★★★★★ (2010/7読了) 『向日葵の咲かない夏』(道尾秀介) ★★★ (2009/7読了) 『ヒュペルボレオス極北神怪譚』(クラーク・アシュトン・スミス) ★★★★ (2011/7読了) 『氷菓』(米澤穂信) ★★★★ (2009/1読了) 『開かせていただき光栄です』(皆川博子) ★★★★+ (2011/7読了) 『ピアニシモ・ピアニシモ』(辻仁成) ★★★★ (2010/6読了) ふ 『封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ』(霜島ケイ) ★★★★ (2010/11読了) 『風車祭』(池上永一) ★★★★+ (2008/12読了) 『風神秘抄』(荻原規子) ★★★★★ (2007/11読了) 『ふしぎな図書館』(村上春樹) ★★★+ (2008/2読了) 『不思議の扉 時をかける恋』(アンソロジー) ★★★★+ (2010/6読了) 『不思議のひと触れ』(シオドア・スタージョン) ★★★★★ (2010/11読了) 『ふたりの証拠』(アゴタ・クリストフ) ★★★★★ (2008/9読了) 『ふちなしのかがみ』(辻村深月) ★★★★+ (2009/7読了) 『不連続の世界』(恩田陸) ★★★★ (2008/9読了) 『ファイアスターター』(スティーヴン・キング) ★★★★★ (2011/6読了) 『Fake』(五十嵐貴久) ★★★★ (2007/11読了) 『フォー・ディア・ライフ』(柴田よしき) ★★★★★ (2009/11読了) 『フォー・ユア・プレジャー』(柴田よしき) ★★★★+ (2010/8読了) 『プークが丘の妖精パック』(キプリング) ★★★★ (2009/3読了) 『プシュケの涙』(柴村仁) ★★★★+ (2009/3読了) 『ブラザー・サン シスター・ムーン』(恩田陸) ★★★ (2009/2読了) 『ブレイブ・ストーリー』(宮部みゆき) ★★★+ (2006/8読了) へ 『平面いぬ。』(乙一) ★★★★★ (2009/1読了) 『ペギー・スー1 魔法の瞳を持つ少女』(セルジュ・ブリュソロ) ★★★★★ (2008/9読了) 『ペギー・スー2 蜃気楼の国へ飛ぶ』(セルジュ・ブリュソロ) ★★★★+ (2008/10読了) 『ペギー・スー3 幸福を運ぶ魔法の蝶』(セルジュ・ブリュソロ) ★★★★★ (2009/2読了) 『ペギー・スー4 魔法にかけられた動物園』(セルジュ・ブリュソロ) ★★★★ (2009/4読了) 『ペギー・スー5 黒い城の恐ろしい謎』(セルジュ・ブリュソロ) ★★★★ (2009/6読了) 『ペギー・スー6 宇宙の果ての惑星怪物』(セルジュ・ブリュソロ) ★★★★ (2010/8読了) 『ペネロピ』(マリリン・ケイ) ★★★★+ (2008/3読了) 『別冊図書館戦争1』(有川浩) ★★★★★ (2008/6読了) 『別冊図書館戦争2』(有川浩) ★★★★+ (2011/10読了) ほ 『訪問者』(恩田陸) ★★★★ (2009/5読了) 『星月夜の夢がたり』(光原百合) ★★★★★ (2008/2読了) 『星の王子さま』(サン・テグジュペリ) ★★★★★ (2008/7読了) 『ほたるの群れ(1) 第一話・集(すだく)』(向山貴彦) ★★★★★ (2011/6読了) 『ホテルカクタス』(江國香織) ★★★★ (2008/10読了) 『<本の姫>は謳う』(多崎礼) ★★★★+ (2009/1読了) 『奔流』(田中芳樹) ★★★★+ (2009/12読了) 『ぼくのメジャースプーン』(辻村深月) ★★★★+ (2008/3読了) 『僕僕先生』(仁木英之) ★★★+ (2009/6読了) 『ボトルネック』(米澤穂信) ★★★★ (2009/6読了)