490378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫多組(ねこたぐみ)

猫多組(ねこたぐみ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

駄々猫

駄々猫

Calendar

Category

Favorite Blog

ブールアンジュ~神… New! ヴェルデ0205さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jan 27, 2008
XML
カテゴリ:映画・DVD
ウォーカーに、雨監察官さんが管理人をしているコミュがあって。
そこで私が立てた「お薦め映画スレッド」で教えてもらった作品。
Q-AXの日で、会員なら1000円で観られるってこともあって、DVD返却ついでに、夜太郎さん(@ウォーカー)と一緒に観ることに。
楽天でも仲良くしていただいている、motoさん(すみません、省略形)も合流してくれた。

「一人で観る」が基本だけど、こうやって気の合う(映画の話ができる)人と一緒に観るのも良いものですピンクハート
特に、その後時間があって、感想を述べ合ったりできるとなれば!

『フローズンタイム』

ちらしを手にした時点で「アーティスティックでスタイリッシュ」だと思ったけれど。
洗練された感じの映像と、意外にベタなストーリーがあいまって、とても良い雰囲気の作品に仕上がっていた。

「時間が凍り付いて、自分だけが動ける」という発想もユニークだし、主人公ベン(ショーン・ビガースタッフ)が美大生で、女性たちのデッサンをするという設定も洒落ている。

止まった時間の中で、女性を脱がせてデッサンをするんだけど、全然「いやらしく」は感じない。
それは、きっと、ベンの視線が「画家」だから。

一方で、コミカルさも併せ持っている。

女性に迫っては、グラスのお酒を浴びせかけられる親友。
スタントに挑んでは失敗するバイト先の同僚。
ワンマンマイペースだけど憎めないボス。

フットサルの試合のシーンには・・・もうダメ、大爆笑OK
「グラディエーターだ、ヲレをラッセル・クロウだと思ってくれ、お前たちは忠実な奴隷だ」ってアンタ。。。

私のツボは、ブルースリーおたくの同僚と、親友の幼馴染のストリッパー。
こういった、ワキの人物造形がとても魅力的で、バランスも良い。
ベンは深刻になりがちなのに、こういった面子のせいで、話が重たくならない。

惜しむらくは。
ベンが恋する女性同僚シャロン(エミリア・フォックス)が、私的にはあまり「美しく」思えなくて、ヒロインとしては違和感。
若く見えないし・・・でもまあ、これは好みの問題だから。

それ以外は、かなり満足度の高い作品でした。
ミニシアター系なのが勿体無い!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 29, 2008 09:53:35 PM



© Rakuten Group, Inc.