1133424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年02月01日
XML
カテゴリ:その他の日本酒
寒みっ。今頃になって、やっと冬らしくなってきたと言う事でしょうか?天気予
報では雪が降ると言ってましたが、ほんとかなー。

今日も静かな一日だったので、セッセとメールのご案内を作って『お酒菜倶
楽部』会員の皆さんに【1957年から1986年までのボルドーワイン・オールド
ヴィンテージ大放出!!】なんてお知らせをしてました。

「大放出」と宣言しているだけに、かなりお買い得だと自己満足していますが、
皆さんの反応がどう出るか楽しみです。


それにしても今日は一段と寒いです。こう寒いとグッと呑み応えのある純米
酒が恋しくなりますねー。と言う訳で、最初のテースティングは.....


日置桜.jpg
日置桜(ひおきざくら)・純米しぼりたて生酒 720/1,470円
鳥取県鳥取市青谷町 山根酒造場
原料米
(酒母・麹)山田錦 精米歩合55%    
(掛米)玉栄 精米歩合60%


栓が針金状のもので止められているのを『機械瓶』と言いますが、こういうの
ってレトロな雰囲気があってそそられますね~。

kikai.jpg

ラベルには『微炭酸含』と書いてますが、ほとんど感じられません。ガスだけ
鳥取に置いてきてしまったのかも知れませんね。味わいは、たっぷりな米の
旨みが出ていて呑み応え十分。今日みたいな●ソ寒い日にピッタリです。

じんわりとじんわりと旨みが広がります。美味しゅうございました。ワインの
テースティングもしなければいけない(?)ので、軽く呑んで次行ってみましょ。

次は私の大好きなクロード・マレシャルです!

↓↓↓↓最近パッとしませんが、上を目指して頑張ります。あなたの一票を。

人気blogランキングは只今7位のナナちゃんです♪
 毎日更新の励みになりますので、何卒ポチッと応援宜しくお願いします。
 
『仙台人気ブログランキング』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月02日 09時15分02秒
[その他の日本酒] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

見事な再生 \(^o^)/ New! G. babaさん

14日、15日お休みい… びすとろジョバンさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.