1133053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月02日
XML
カテゴリ:長野県・信濃鶴
一日雨でした。これで少しは水不足の心配も解消される事でしょう。ジメジメ
と湿った一日でしたが、これから呑む赤ワインのように、只今私のハートは
真っ赤に燃えています。「ホノーーっ!」

輸送途中での事故が無い限り、いよいよ明日「お嫁さん」が来るんです。

いよいよ入荷、信濃鶴!!
この書体で、何人のお客さんが心動かされるかは自分でも疑問です...

約10年ぶりに私の秘儀、『泥酔流フォント』も動員して準備万端です。店の冷
蔵庫の棚もパックリと口を開けて、信州からお嫁さんが来るのを「ハー、ハー」
言わせて待っています。信州味噌と仙台味噌の合わせ味ですね。

どうも、入荷してすぐに売り切れてしまいそうな勢いなので、今朝慌てて追加
の注文をしました。そしたら慌てて『専務取締役杜氏』から、初めて電話がか
かって来ました。「そっ、そっ、そんなに売れるんですか!?」って。

私のばやい、売れるかどうかじゃなくて気合で売るんです。

これまでお互いのブログを読んでいるし、何度もメールでやり取りしているので、
気心の知れた昔からの友達と話しをしているような、楽しい気分で会話出来ま
したよ♪

いやー、『人気ブログランキング』っていいもんですねー♪ これに登録してい
なかったら、お互いの存在を知る機会も無かったかも知れません。

んじゃ、って言うか全く話しは変わりますが、これから2005年3月17日に呑んで
以来の赤ワインをテースティングします。その時のヴィンテージは2003年だった
ので、随分と印象は違うかも知れません。どれどれ、グビっ..........



バスティオン・ルージュ2005
フランス・シュド・ウエスト地方コート・ド・サンモン地区産赤ワイン
作り手:プレモン生産者組合
ブドウ品種:タナ種主体、ビナンク、カベルネソーヴィニヨン
1,050円


大昔、福島県以北の東北地方は『白川以北、一山百文』と蔑まれていたようで
すが、このワインは『コートで三文』と、どっちの価値が高いのか私には分かりま
せん。(普通に考えて、ワインの資格試験には出ないと思います...)

この地域で評価の高い生産者だそうで、ブドウは全て手摘みで収穫しているそ
うです。スパイシーな香りで、十分なタンニンと果実味。欲を言えば、あと一年
くらい熟成させてやれば、複雑味とフルーティーさが一つにまとまって、とても美
味しいワインになると思います。

合わせる料理は、“鶴”以外の鳥肉がいいと思います。

とにかく私のハートは真紅に燃えています。今晩は眠れそうにありません。
と言いつつ、やっぱり眠いので寝ます。コテン.....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

人気blogランキング⇒クリックして、三文の価値はあります!!

『仙台人気ブログランキング』⇒それ行け、よっちゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月16日 09時34分18秒
[長野県・信濃鶴] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

第4の農園へ New! G. babaさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.