1132966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月02日
XML
カテゴリ:マキコレ・ワイン




先ほどチリのワインメーカー『バルディビエソ社』のアジア営業担当クリスチャン・ソトマイヨールさんが、某ワインインポーターの仮称“(株)元玖珠”のエロカジとともに錦本店にご来店されました。

1時間ほどチリワインについての説明を聞いたり質問をしたりして、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。おかげ様でかなり勉強になりましたよ。感謝感謝。

「“チリも積もれば山となる”とはまた、昔の日本人は全くもって上手い事を言ったもんです。ナッハッハッ♪」とはソトマイヨールさんの談。ちなみに日本で好きなものは何かと聞いてみたら、チリンビールとチリメンジャコがお気に入りとの事でした。と言うのはウソに決まってます(笑)。

人気ブログランキングへ



ショレ・レ・ボーヌ2006

◆フランス・ブルゴーニュ地方産赤ワイン
◆生産者名:ドメーヌ・ミッシェル・マルタン ※マキコレです。
◆ブドウ品種:ピノ・ノワール100%



これは昨夜テイスティングした赤ワインです。ミッシェル・マルタンの赤ワインは今まで色々と試して来ましたが、総じて長期熟成タイプのように思います。このワインを楽しめるのもまだまだ先だろうと思ってはいましたが、輸入元の“かない屋”さんから特売の案内が入ったので迷わず仕入れました。

早速昨夜テイスティングしてみたって訳ですが、私の開花予想は2012年の春以降です。凄いポテンシャルを秘めているので、その時期が来れば感動的なワインになっているんじゃないかと思います。

これは特価で仕入れたワインなので、錦本店でも本日より特価で販売します。でも、今すぐに呑む赤ワインをお探しの方にはお勧めしませんよ。あと一年半ほど我慢出来る方にのみ強くお勧めしますので、お安いうちに是非ど~ぞ~。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時53分03秒
[マキコレ・ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.