1132949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月03日
XML
カテゴリ:マキコレ・ワイン

支那ソバを


ツルっとすすれば


支那のツル♪





な~んてな。 昨日のランチは中華料理屋さんに行きましたが、ラーメンをすすっていた時に何となく思いついた事を書いただけで、今日のブログの内容との関連性は全くありません。

まっ、こういう馬鹿馬鹿しいフレーズは妙に記憶に残って、意外にも宣伝効果が有るかも知れませんが、今日からラーメンを食べる度に“信濃鶴”を思い出していただければ幸いです(笑)。


こんな事ばっかり書いてるから落ちるんですね。
⇒人気ブログランキング




カシィ・ルージュ2009

◆フランス・プロヴァンス地方産赤ワイン
◆生産者名:ドメーヌ・フェルム・ブランシュ ※マキコレです。
◆ブドウ品種:ムールヴェドル90% グルナッシュ10%



「おっかしいなー?」


でお馴染のカシィです。ちなみにカシィの人達は、ワインだけじゃなくてお菓子も好きだからカシィという地名になったたんだそうです、はい。

こんな事ばっかり書いてるから落ちるんですね。
⇒人気ブログランキング



画像の通り濃い色合い。ベリー系の香りの奥にほんのりとスパイスの香りを感じ、味わいはフルボディまでは行かないけれど適度な濃厚さが有り、何ともしなやかで心地良い絹のような舌ざわり。

ブドウの旨味がストレートに伝わる、素直に美味しい赤ワインです。これは豚肉や鶏肉の炭火焼きや、塩胡椒でグリルしただけのようなシンプルな肉料理にとても良く合うと思います。もちろんフランス南西部の名物料理カスレが有れば最高でしょうね。

あー、プロヴァンスに長期滞在して、ヴァカンスとやらを楽しんでみたいもんです。そんな時にこそこのワインはピッタリだと思いますが、そうは思っても現実は師走の慌しさの中の人。いつか行ける日が来る事を願って、地味にセッセと頑張りましょう。



ここをポチっと宜しくお願いします



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。



サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月11日 18時52分45秒
[マキコレ・ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

手術を終えてきて New! G. babaさん

ゴールデンウィーク… New! びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.