428773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

私から私へ クリティ7さん
「長崎タウン情報」… nagasakitownさん
らくだ らくだラクダさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
感じたことです。 nakajima666さん

Comments

かずはん@ Re[1]:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) えごぽんさん 天気がイマイチだったから…
かずはん@ Re:取材協力のお願い(03/18) カー&ドライバー編集部:佐藤さん お返…
えごぽん@ Re:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) さぞや盛り上ったことでしょうね。 昨夜は…
カー&ドライバー編集部:佐藤@ 取材協力のお願い 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
ほうき星@ Re:「ベンタブラック」(12/10) う〜ん・・・やっぱり同じことを考えつき…

Profile

かずはん

かずはん

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.20
XML
カテゴリ:
アウトバックは12ヶ月点検に旅立っていきました。
代車は、インプレッサWRX STI Spec.C!

「代車は軽でもいいですか?」
「うん?なんか速いのに乗ってみたいなぁ」
「じゃあ、STIなんかどうですか?」
「え?いいの?」
「いいですよ」
「んじゃ、それで」

と、軽く選択してみたものの。。。


いざ乗ってみると、すごい車だ。
脳内で考えているのと実際の乗ってみるのとは違う。。。

一速で加速すると、フロントが浮き上がり、ハンドルが軽くなる。
なんつートルクだ。。。

2500回転ぐらいからターボが効きはじめ、どこまでも加速していく。
まさにモンスター。

伊木力まで足を伸ばしてみたが、なかなかベタ踏みするポイントがない。

少し踏みこんだだけで、あっというまに次のコーナーに到達する。
ブレーキも強力。タッチもいいし。足回りもすごく安定している。

足回りというかタイヤがついてきてないような気がするが、まあ
公道で乗っている分には、コーナーの立ち上がり加速だけで、
すぐに前の車に追いついてしまうだろう。

たぶん、どれだけのパワーを路面に有効に伝えられるか、伝えられる
時間をどこまで長くできるか、というレベルで、私の場合は、乗り
こなすというよりも、乗せられている感じだ。笑。

こんなにすごい車なのに、前の軽にあわせて、ちんたら走行する
こともできる。実は、これがつくづくすごいなぁ、と思いました。

でも、ちんたら走行していると、ブブブ...と、けっこうな音が
なりますね。ゆるやかな加速、減速のときに聞こえるので、差動
装置なのかな?まあこんなもんでしょう。

一応言っておきますが、家族で遠乗りする車ではないと思います。
うちのガキどもは、平気でバックシートで寝てましたが。爆。

乗るなら若いうち。そして、乗せてもらう車ではなくて、乗る車。
助手席に乗ったら、本当に怖かったです。。。

こういうの乗りこなす人が居るっつーのは、すごいなぁ。
でも、生活道路では安全速度をキープしてくださいね。>スバリストのみなさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.02 09:57:08
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.