428754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

私から私へ クリティ7さん
「長崎タウン情報」… nagasakitownさん
らくだ らくだラクダさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
感じたことです。 nakajima666さん

Comments

かずはん@ Re[1]:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) えごぽんさん 天気がイマイチだったから…
かずはん@ Re:取材協力のお願い(03/18) カー&ドライバー編集部:佐藤さん お返…
えごぽん@ Re:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) さぞや盛り上ったことでしょうね。 昨夜は…
カー&ドライバー編集部:佐藤@ 取材協力のお願い 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
ほうき星@ Re:「ベンタブラック」(12/10) う〜ん・・・やっぱり同じことを考えつき…

Profile

かずはん

かずはん

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.29
XML
カテゴリ:
さて、満月も過ぎたことだし、宵の空は新月状態。

27日ぐらいから活動再開と奥さんに宣言していたものの、天気予報はずっと雨マーク。
ところどころにしかお日様マークがありません。なんだこりゃ?と思っていたら、
このところ天気の予報が若干回復して晴れマークが点きだした。

今日は快晴の予報。うん。大事な19-21時には晴れてる予報だな。

ま、とんでもない黄砂がやってくる予報だからあんまり期待しすぎないようにしないと、と自分を落ち着かせつつ、白くかすんだ空を見上げる。雲一つない、こんなにいい天気なのに、太陽がクッキリ見えないなんてなぁ。お隣さんもそろそろ公害対策に力を入れてくれないとねぇ。大国を自負するんだったら、自国民の健康被害ぐらい配慮しなさいよ。まったく。


さて、気温も急激に上がったことだし、山に上る前に夏タイヤの相談をしにいかないと。5シーズン履いたMichelin Pilot Sports 4は、冬タイヤ交換の時のチェックではヒビも入ってるしブロック掛けまで起こしてたからな。あ。乗り方うんぬんとか距離ではなく、ゴムの寿命だわね。

レヴォのタイヤは最初に履いてきたDUNLOP SPORTMAXXから、BRIDGESTONE REGNO-XI、Michelin Pilot Sports 4だったんだけどね。
SPORTMAXX→XIに替えたときには、たぶんわざとセンターに若干ダルさを残した感じがしてたんだけど(もちろん曲がるのは曲がる。グリップはまったく問題ない)、XI→PS4はがぜん切り出しの反応がすごくよくなった。すごくシャープで期待した通りの反応だったんだけど、気合入れて乗らないときはXIがぜんぜん楽なんだよな。履き替えて長距離乗ってみるとわかってもらえると思う。ここらへんはメーカーの発想というか、タイヤの個性といったところだね。

ウェット性能も、XI>PS4≒SPORTMAXXって感じで、トータルではREGNOなんだよね。
雨天時、減速しながら橋げた踏んだときのキュルってのがないし、上りでトルクかけながらカーブしていく橋げたでもぜんぜん滑った感じがしない。前後方向、横方向、双方ともに優秀なんだもん。

ちなみに、GR9000とかのころだとPS3に替えたときに、おー、ひと転がりめがミシュラン。さすがにすげー、これに比べるとBSは少しゴロゴロ感があったなぁ、と思ってたけど、XIぐらいから、お、ミシュラン並み。真円っぽい。BSの技術力(ショップの装着精度かもね?)も上がったなぁ、と思ったぐらい。

というわけで、今回は出たばかりのXIIIではなく、お得になってるXIIにしました。XIIは嫁さんの前のクルマ、フィット2で履いてた(ぜいたくだよね。おれが払ったんだけど)からだいたいの性格はわかりますが、同じクルマで乗り比べたわけじゃないから、XIとの違いはよくわからない(^^;

着けたらなんか書くことにするかな?でも、旧モデルだからねぇ。ニーズがないか。笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.31 14:48:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.