820824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
June 4, 2007
XML
行き当たりばったりは期待できない、そんなお話。

午前中は霞ヶ関で仕事でした。
そのまま午後は横須賀に移動するハードなスケジュール。
東銀座で乗り換える際に11時半だったのでちょいと早いけど昼飯食っちゃおうと思い立ちました。

で、地上に出てちょっと頭をひねりました。
築地まで行く余裕はないし、この辺で何かあったかなぁ?
と、思いついたのがこのあたりで油そばを出す店があるということ。
美味いかどうか知らないけど、いってみるべぇと行き当りばったりで行ったのです。

その一角には中華料理屋(というかラーメン屋)が2軒並んでいて、どっちかなぁと悩んだのですが、入り口でオジサンがどったんばったん麺を打っているヤンヤンという店に入りました。

客は少なく、早速油そばを注文。
店を上がる階段には雑誌の切抜きなどが張ってあり、雑誌に紹介されている様子。
そんなもの信用しないけどね。

待つことしばし、出てきたのがこちら。

yanyan


器の底にひっそりと隠れている汁をレンゲで引っ張り出しつつ、とにかく混ぜる混ぜる。
その上で、じゅるじゅるっといただきます。

手打ち麺なので、麺の太さはまちまち、これがいやという人もいるだろうけど、僕はあまり気にならなかった。
可もなく不可も無しといったところ。
特筆するほど美味くはないよね。

油そば全体のお味は、いたってフツー。
ま、行き当たりばったりだもの、こんなもんでしょ。

ということでさっさと食べてさっさと浅草線に乗り込んだのでした。

ヤンヤン (ラーメン / 東銀座)
★★★☆☆ 2.5
中央区銀座4-10-12
TEL:03-3542-8989





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2007 06:49:07 PM
[食べ歩き*銀座・築地] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.