820878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
September 19, 2007
XML
カテゴリ:食べ歩き*渋谷
渋谷でお昼時に仕事が終わり、わっせわっせと渋谷駅に向かっていました。
すると、あるラーメン屋らしき店の前に行列ができていました。
何のお店だ?

通り過ぎたその店に再び戻り、看板を見てすぐに行列に加わりました。
その看板とは・・・

yasube1


あらら、普通盛りも大盛りも同じ値段じゃないの!
大食い党としては見逃せません!

すると行列しているのは大食い党の面々?
僕も仲間に入れとくれ。

食券販売機では誰もが大盛りを頼んでいます。
当たり前だよねぇ。

ぼくも辛味つけ麺の大盛りの食券を買って待つことしばし。
食べている人を観察してお店の掟の把握に努めました。
どうやらここのお店は、麺が食べ終わった後にスープを注文してつけ汁をスープで割って飲むらしい。
壺に入っているネギらしきものをドバドバかけている人が多い。
また、食べた食器はカウンターの上に下げるらしいということを把握。

さてさて、席に案内されてでてきたのはこちら。

yasube2


麺に艶がありますねぇ。
早速いただきましょう。

麺の水切りはやや甘いかな。
つけ汁はちょっと酸味の利き、出汁が複雑に入り組んだ味。
でも美味しいよ。

麺は汁につける前に少々振って個人的に水切りをして食べます。
こうしないと汁が薄くなると同時にぬるくなりそう。

汁に入っている海苔がけっこういい味出していて、海苔で麺を巻いて汁につけるとベリーうまい。
海苔だけお替りしたいくらい。

先ほどの壺に入っていたのは玉ねぎ。
玉ねぎを入れるとさらに酸味が強まって、味が引き締まる感じがします。

大盛りだけに量は十分。
麺を半分食べたところで玉ねぎ再投入。

最後にスープで汁を割っていただきます。
これはどーということもない味だった。

全体的に満足。
だって、大食い党だもん!

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 (つけ麺 / 渋谷)
★★★★ 4.0
渋谷区渋谷3-18-7
TEL:03-3400-3011

どうやらチェーン店らしい。
五反田にも進出希望!

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2007 03:03:33 PM
[食べ歩き*渋谷] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.