862254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aaa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008/04/27
XML
カテゴリ:政治
仕事がなかなかはかどりませんで、ニュースを今見て知りましたが、山口2区では、私と大学で同期の平岡秀夫さんが当選確実になったそうで、これで、日本も首の皮一枚で将来につながったということです。
あとは、票差がどれくらいか、ということですが、相手は、マンション耐震偽装で追及を受けていた張本人の元国土交通省住宅局長です。
批判的なことを書いてしまうと、いろいろと差し障りがあるかも知れないのでやめておきます。
でも、これで、平岡さんが負けていたら、日本は終わりだったでしょう。

平岡さんにしてみれば、この選挙に勝っても、すぐ、今年の秋には、麻生首相か小池首相のもとで解散、ということになり、また選挙です。
自民党も、よもや、消費税率を、10%か、一説によると、15%にとも言われていますが、いくら何でも、消費税を上げてから選挙をやるという愚かなことはしないでしょうから、来年度予算検討前には必ず選挙になると、私は思います。
この選挙で、自民党が過半数を取ってしまえば、消費税率は来年から即上がってしまうと思います。
今年一年、景気後退が進む中での増税ですから、日本経済への打撃は測り知れません。

ですが、何と言っても、4月の間に、ガソリン価格が再値上げされるのは困る、という国民運動のようなものは遂に起きませんでした。
今は、後期高齢者医療制度など不満の声も強いですが、いずれ、治まってしまい、消費税率が15%になっても、大した反対運動も起きないのかも知れません。
日本では、何をされても不満を言わないということが美徳のようになっていて、大声で発言する私のような人間を指して、お上に向かって不満を言うんじゃない、と、思っている人も多々いると思います。
ですが、私としては、日本の明日の発展のために、こちらをご覧の方には、ぜひ発言して頂きたい。
声を上げることが、日本を救うのです。

----------------

理工系受験生向け大学入試問題研究サイトはこちら
大学入試問題検討ブログはこちら
上記の2ブログは、高校生の皆さんはNTTdocomoの携帯ではアクセスできないそうです。携帯でアクセスする場合は他社のものに買い換えるか、できれば、パソコンで閲覧してください。
上記2ブログが、悪質ないじめにつながる俗悪サイトかどうか、ご興味のある方も、ぜひご参照頂くようにお願い申し上げます。

日本の将来を考えてまじめなサイトを運営されている皆さま
まじめなサイトを排斥しようとする「フィルタリング・ソフト」という名の有害ソフト撲滅運動に、ぜひとも、ご支援、ご協力をお願い致します。

----------------

応援、激励、賛同のコメントはこちらへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/27 11:10:30 PM



© Rakuten Group, Inc.