2944570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/22
XML
カテゴリ:イベント
こ、こんにちは。桃豚1号です。

ご、ご無沙汰しております。

先日秋田放送(ABS)のイベント、「ラジオ祭り」内の放送番組「ごくじょうラジオ」で我が桃豚を取り上げていただきました。

このイベントは10月22日(月)から28日(日)までの1週間行われました。その番組内で秋田県内の“極上”を紹介するコーナーがあって、秋田県北部の“極上”として桃豚がラジオの生放送に出演することになったのです。
(注.生きている豚が出演した訳ではありません)

出演者は秋田が誇るタレント、あべ十全さん、民謡界のホープ、藤原美幸さん。
そのほかに何故かハーレーに乗ったバイカーが2名。(当日はあいにくの雨模様のなか、秋田市を朝7時に出発、こちら到着するころには下半身ズブ濡れでした)
合わせて4名が2組に分かれ、出題される「桃豚クイズ」に正解すると極上の「桃豚しゃぶしゃぶ」を食べることができ、不正解だと相手チームが食べれるという趣向。

※何故ハーレーが!?ハーレーダビットソン秋田がイベント協賛としてラジオカーと伴に県内を疾走していたようです。

◎まずは出演者とスタッフのミーティング。
ごくじょう1.JPG

◎中央があべ十全さん、右が藤原美幸さん。
ごくじょう2.JPG

◎「桃豚クイズ」出題の図。中央が弊社の迷司会者!? K.Iです。
ごくじょう3.JPG

◎最後はみなさんに美味しく食べてもらいました。
ごくじょう4.JPG

藤原さん曰く、“豚しゃぶというとロースというイメージ”だったそうですが、バラを食べての感想は「脂身が甘~~い」とのこと。脂身が多い部位ではありますが、しゃぶしゃぶすることで脂肪が適度にお湯に溶け出すので全然脂っこくないんです、これが。

ラジオだったので視聴者の方々に少しでも桃豚の美味しさが伝わればいいな~と思いつつ、雨の中次へと移動する番組クルーへ手を振る1号なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/30 05:22:09 PM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.