2933117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/13
XML
カテゴリ:弁当
桃豚1号です。

先日、秋田市の出張帰りに産直施設をみて回ってきました。

早い時間だったので季節の山菜だったり、近所の農家さんが朝採りした新鮮な野菜が

沢山並べられておりました。料理は得意ではないのですが、食材なんかを見て回るのは

好きなんです、ハイ!

途中でJAさんが運営されている、総菜屋さんを発見!

その名もJAさんのコンビニ、「JAンビニANN・AN」

地元農家のお母さん達による手作り総菜&パンのお店です食パン

入ってみると、仕込みの真っ最中であまり総菜は並んでなかったですが、パンは焼きたて

が並んでました。

その中からピーナッツクリーム入りコッペパンとこまちピザを購入。
PICT1043.JPG

このパンは小麦粉の代わりにお米を粉にした「米粉」を使用したものでした。
PICT1044.JPG

食感は普通のパンに比べもっちり感があり、おいしい~びっくり
PICT1045.JPG

このお店はにはお弁当があるのですが、ご飯が盛りつけされておりませんごはんまた、おにぎりメニュー

もあるのですが、見あたりませんおにぎり

注文を受けてからアツアツのご飯を盛りつけたり、おにぎりを作るそうですおにぎり

パンや弁当もお米を取り扱うJAだからこそできる発想!!また、食育にも力を入れており

店内には小学校や中学校の児童・生徒から寄せられた「食」に対する思いや感想が綴られた

作文がところ狭しと掲示されておりました。

いつでも買えるコンビニエンスストアのお弁当やおにぎりが全盛の昨今、JAンビニのような

手作りの温かいご飯が食べられる幸せを知らない子供達がいることに複雑な気持ちになる1号

なのでありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/17 09:58:32 AM
[弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.