2949580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/17
XML
カテゴリ:スポーツ
桃豚1号です。

秋田県内でも甲子園予選が始まり、連日熱い戦いが繰り広げられております野球ボール

我が母校は惜しくも1回戦で姿を消しましたが…号泣(でも、良い試合だったんですよ)

熱い高校球児の姿には勝ち負けに関係なく感動させられますウィンク

そして、その熱い戦いは小学生でも!

地元小坂町ではJA共済主催の学童野球大会が開幕しました
JA学童野球.JPG

今週と来週の2週に渡って秋田県大会の出場権を賭けて戦います。

試合前の練習風景野球ボール野球ボール
JA学童野球2.JPG

その間、JA職員が何やらせっせと準備開始!?JA学童野球1.JPG

試合開始後の10時ごろから何やら行列が出来ておりますよ~
JA学童野球3.JPG

試合会場の脇で地元食材を使った「食育ブース」が設置されましたJA学童野球4.JPG

地元のJAかづのが取り扱っている、地元で採れた

きゅうり・トマトなどの野菜のほか、

牛乳や牛肉、桃豚ウインナーの試食が振る舞われました!


これには参加した子供達が大喜び!

大笑いきゅうりに味噌つけてかぶりついたり、トマトを口いっぱいに頬張る姿が

とても印象的でした!ぺろり

子供達の元気の源が地元の美味しい食べ物があってほしい!

と願う1号なのでした!

優勝目指してみんな、頑張れ!!

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/19 09:04:04 PM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.