2943712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/13
XML
カテゴリ:研修
桃豚1号です!

1号の母校でもある秋田県立十和田高校の1年生が職場見学にやってきました!

学校から農場へ来るまでの間、当グループの取り組みをまとめたDVDを見てきてもらい、

バスで農場敷地内を案内バスダッシュ

桃豚を見せたてあげられたら… と思うのですが、防疫のこともあるため、

バスの車窓から農場の外側だけを見ていただきました!目

な、ナント聞くところによると、高校1年生だと平成8年・9年生まれとのこと…ショック

1号と同じ年代がお父さん、お母さんの生徒達でした(ガーンほえー

そのうち、

家族や親戚が当グループに勤めているという生徒が2名おり、ビックリ!びっくり

また、桃豚を知っている・食べたことがあるという生徒も半数近くいて、とても嬉しくなりました!


最後に先生&生徒の笑顔をパチリ!カメラ
IMG_2666.JPG

今日は1日、当グループの後も地元企業の職場見学をするそうです!

肝心な説明は判りやすくしたつもりですが、なかなか大勢の人前で説明する機会がない1号は

生徒相手に変な汗がダラダラでしたショック雫

それでも、桃豚がどんなところで育てられているか少しでも感じてくれたらと思う

1号なのでした!
ウィンク

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/26 09:33:53 AM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.