527102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

美しい母のための産後ケア☆ケベラ!日記☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マサコ0626

マサコ0626

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

このときの動画@ Re:母のもみて~!(01/28) お子さんがご覧になっていたのは のねずみ…
やなぎさわせいこ@ Re:いよいよ4回コース再開いたします!登戸10月コース1週目☆(10/03) 先生、こんにちは。 金子レディースで、…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
julian@ rcfVrlcMhtFasnJXeG ohE1CY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News

2012.01.25
XML
「ここからこんなにきれいに富士山見えるんですねー!」

とレッスン前にご参加者の方が眺めていらっしゃいました。

白い雪が降り積もった富士山がとってもきれい!!

都内にもまだ歩道の隅に雪が残っていますねー。

赤ちゃん連れのみなさま、足元にはご注意ください!


ということで今日は

『産後のボディケア&フィットネス教室

 金子レディースクリニッククラス』1月コース3週目のレッスンです。


昨日は雪の中、おうちに閉じこもっていた、という方や

ママ友とランチに行ってきた!という方、

さまざまだったようですが

こうやって寒い中、思いっきり身体を動かせる場所はそうそうありませんぜ。


ということで今日もがっつり動きました~!

なんだか今日は赤ちゃん抱っこ率が高くて

ほぼ最初から最後まで抱っこコースだった方も!

3週目ということで母にいい負荷をかけてくださって、

赤ちゃんたち、ほんとあーざっす!!

私も赤ちゃんに負けじと母たちに負荷を感じてもらうべく

腹筋エクササイズもちょっとキツめにしたところ、

あまりのキツさに母たち、笑っちゃってました☆あは!

でもでもこれくらい負荷かけてこそ、筋肉がついて

かっちょいいお腹が作れるようになるんですよねー!
IMG_2373.jpg

一息つきながら後半のワーク。
IMG_2379.jpg

母たちが自分自身について大いに語り合っている間も

赤ちゃんたちはその話に聞き耳たてつつ、待ってくれています。

(あ、待ってくれない時は抱っこで一緒にワークに参加ウィンク

今日の双子ちゃん。
IMG_2374.jpg

自然と同じポーズになっちゃうとこがなんともかわゆす。
IMG_2377.jpg

今日、双子の赤ちゃんのサポートに入ってくださったHさん。

なんと今日はバースデー!!おめでとうございますーーー!!

Hさんのパートナーが

「バースデーは赤ちゃん見てるから自分の好きなことに時間を使ったら??」

と言ってくださったそうで

そんな貴重なお時間を使って今回のボランティアに入ってくださったんですー。

きゅーん!Hさんと、そんな粋なはからいをしてくださったパートナーな

ステキなご夫婦すぎるーっ!


Hさんも赤ちゃんの様子を見守りながらワークに入っていただきました。

「ずっとさけてきた人生というテーマをあえて選んでみた!

 5月の産後クラスが終わってからいろいろ考えたり

 今日話したことで少し軸が見えてきたような気がする。

 テーマを持つって大事!」


うーん、クラスが終わった後にも余韻が残るのも産後クラスのおもしろいところ。

葛藤上等!ということで

ぜひぜひ引き続き、もやもや、葛藤してみてくださいね!



雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

午後はクリニックの同窓会。10月生まれの赤ちゃんとその母たちが

集まってくださいました。
IMG_2381.jpg

なんとこちらで産後クラスを開催して初めてのクラス(2009年7月コース!)に

ご参加くださった方がお二人目の産後をむかえていらっしゃって

思わぬ再会!うれしーーー!

その中にこちらのクリニックに勤務されているスタッフの方のお顔も。

同窓会後にスタッフの方と職場復帰のタイミングやら働き方などの

お話をされていらっしゃったのですが、

こうやってざっくばらんに世間話の延長線上のような雰囲気で

職場復帰についてコミュニケーションとれるって

理想の形だな~と思いました。

復帰する側も職場側も探り探りでは

円滑な復帰って難しいですもの。


そうやって職場としっかりコミュニケーションとるにも

やっぱり体力必要なんですよね!!


ということで体力をつけるためにも

『産後のボディケア&フィットネス教室

 金子レディースクリニッククラス』2月コース


受付中ですのでぜひぜひみなさま、ご参加ください~。


【2月コース】
2月8・15・22・29日(水)
10:00~12:00

お申込みはこちらから~スマイルバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.25 16:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ講座関係] カテゴリの最新記事


Free Space

nintei.png
   NPO法人
  マドレボニータ認定
産後セルフケアインストラクター
   中桐 昌子
    ☆☆☆

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
日刊シマン shimangさん
coral report yoko.mizuさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん

© Rakuten Group, Inc.