364108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月14日
XML
カテゴリ:実験料理
折角なのでチョコレート話題

前職ではチョコをジャンジャン売る立場にあったので(なんとGW前からバレンタインデーは始まります!)
自分が義理チョコをあげたりしたことなかったのです、はい、馬鹿馬鹿しくて!!
今の職場に移って、女の子は3人
2人が律儀にあげていて、私にもくれるので、人生初めて、配ってみました

  柿ラム酒漬け.JPG   チョコパンデピス.JPG
干し柿を刻んでラム酒に漬け込み、パンデピスの粉に混ぜ、チョコレートを混ぜて乗せ
オーブンで焼いたら、スパイシーでチョコチャンクな、柿たっぷりケーキが出来る!
と踏んでいました。。。。   
が柿はたっぷり入れたものの風味はチョコに負けている
焼き時間を間違ったのか?硬く仕上がっている
蜂蜜たっぷり入れたのに、独特の食感がない~~
パンデピス独特のスパイスのいい風味とチョコチャンクはものすごく美味しいんだけど、こんなんじゃ配れない

やっぱ、付け焼刃で作るのは無謀ですな

イチゴチョコケーキ.JPG 撮影の残りか何かで置き去りだったイチゴチョコを持って帰り

 苺を合わせて苺チョコレート蒸しパンを作成

 やる気失せうせで適当に作った割りに

 苺風味と苺チョコの味がして、かなりまともな蒸しパン完成

 人生こんなもんなんかな~  


これとちっちゃなチョコをセットにして配りました
ホント手抜きで作った苺チョコ蒸しパン、苺チョコを感じないのに味がする
とかってお代わりを所望されたりして・・・複雑な気分
張り切っていっぱい作ったチョコ柿パンデピスはどうすりゃいいんだ!



ということで自分と夫用にはこのチョコレート
  COVAパッケージ.JPG   COVA.JPG
有楽町に出来たCOVAのジャンドゥイヤ
5年位前に頂いて以来、食べたくてたまらなかったのだけど、やっと手にしました
サダハルアオキやメゾンデュショコラがレジ待ちの為に何分も並んでいるのに
これがメインじゃない為か、お客ゼロでした♪
高級そうな包み紙と箱
ヘーゼルナッツの香りと風味、滑らかでコクがあるけれど、後味がさらっとして香りが残る。。。
ナッツ系、嫌じゃなければとても美味ですよ、ほんと
値段的にはショコラティエで高級トリフを買うより安いし・・・

だってさ、誕生日なんだもん!今日
自分用に美味しいチョコを食べても罰は当たらないよ!





   スタバ、朝からチョコの試食販売しててびっくり!  クリックお願いしまーす 
     
           ランキング




で、誕生日
夫、アオキのケーキなんぞを買ってきてくれるような気がするのですが
実は昨日から口内炎が舌の側面に出来て、食べるどころか、喋るのも辛い状態
何もしなくても歯に当たるので、辛くてたまりません
なんでこういうときに・・・・; ̄ロ ̄)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月14日 10時50分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.