364095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月03日
XML
カテゴリ:実験料理
うちの会社は今日から第○期!
元旦みたいなもんですが誰もいません。。。
  そして、1,000万円分のレシートもまだ提出されてません、どうなっとんねんショック



さて、PCが壊れ決算が重なった間に薄れていた芸術魂ですが、細々発見しておりました

1.三五八漬け(塩3 麹5 米8) 
最寄り駅のダメダメスーパーに、定番商品としておいてある漬物の素で気になっていました
(これは乾燥麹な状態で、糠の隣に置かれてます)

     358     3583
これはマヨネーズみたいなチューブに入っていて、中身はドロドロの甘酒みたいな感じ
匂いはお漬物!要は一夜漬けの素のようです
パッケージに合うものが書かれていて『野菜、魚、肉etc.なんでも』と!
楽天で見たら胡瓜と魚はあったつぼ鯛三五八漬け 半身(約220g)12入←つぼ鯛 ハタハタ三五八漬←ハタハタ
けど、肉が無いんでやってみたわけです。。。

牛肉:普通に牛肉/鴨肉:普通に鴨肉
麹菌による劇的な旨さを期待してたんですが、普通に美味しく味のついた肉でしたしょんぼり
どちらも、ものすごいBBQになるのか?と期待してたのに・・・
鴨肉、勿体無かったな~貝でやっても同じだったでしょうかねぇ

で、野菜はやらなかったんですが、ダメダメスーパーの定番商品ってところが気になるわけです
三五八漬けってポピュラーですか?何回も使えるのかなぁ?
で、へしこ以外で、糠に肉を漬けても旨くなるんでしょうか?????


2.夜中にキッシュ作ったら洪水しました
また、夫が会社の人からじゃがいもを貰ってきました~(-゛-;)~
  (私、芋をおかずにできないのです、カレーにも芋は入れません、肉じゃが作りません)
久々に夜中の調理実習、キッシュ作り
タルト型を使ってしまってたので、普通のケーキ型でパイ生地で

洪水 
  タルト型できちんとやるべきでした

  パイ生地は上にきちんと伸びず、凄い形になりました

  そんなの気にせず、ギリギリまでアパレイユ入れたら

  焼けたらこんなんになってしまった失敗 

  お弁当用だったんですけど・・・
     私はココット型ごと持参、めちゃ重い! 



3.山本道子のクッキーと村上開新堂はやっぱり違う?
こないだの日記で書いたように、買いに行ってきたわけです
村上開新堂はクッキーを買うのも紹介制、庶民な私にはツテはないので、道子で我慢
     michiko     みちこ2
缶入りのものを買ってみたのですが、これは抹茶とチョコのマーブルクッキー
昔のお菓子の本に載ってたような感じの、オーソドックスなやつです
抹茶マーブルはちゃんと抹茶風味が感じられるし、チョコマーブルは食べた後がチョコ味!!
見た目の素朴さよりは美味しいクッキーでした
が、蓋を開けたらこの状態なので、即!食べないとねぇ・・・・
買い置きお披露目用?それともお持たせを想定?

で、包装紙に貼られてる製造者シールは『村上開新堂』
やっぱり味は劇的に違うのでしょうかねぇ。。。。。



   最近、普通な食事が多く、夫大喜び・・・フクザツ 

      クリックお願いしまーすプレゼント
        banner.png





PC壊れたとか言いながら、実はフランス語の日記に必死になってました
テストとかの前に限って、ある小説の1シーンがやたら気になったりするタイプです
決算なんですがねぇ~新しいチャレンジに目が行きます、思い立ったが吉日です
調子乗ってフランスのブログサイトに登録しました、『gratuite weblog』で検索グッド

どれも分からないから、辞書を引きまくりで入力に至りません
で、やっと入力!
毎日アップする割りに、過去ログ無いな~と思っていたら
どうも表紙の部分に毎日入力していたようでした(キ▼д▼;)トホホ・・
必死に入力したのに!!!!!
他のサイトも見てみたいんです、写真とかいっぱい載ってて楽しそうです
でも、どどどどどっっとフランス語なので、気力失せます



で、コメント2つがついてます、1つはそのサイトからのお知らせ
もう1つコメントをくれた人はフランス語ペラペラな感じ
私の文章を読んだ結果の文章とは思えないんですが、エロサイトのお誘い系ではないようでした
どうやって返せばいいのか不明。。。。。適当に返信したら、自分にメールが来ましたわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 12時10分06秒
コメント(11) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.