364016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月21日
XML
カテゴリ:実験料理
鴨スープ 茹で鴨 鴨ハムの副産物、鴨のスープ

 冷蔵庫で1晩置いて固まった脂を取り除きました

 想像以上に綺麗なスープ


 やさし~く鴨の味がします

    ・・・・・鴨汁といえば、蕎麦ひらめき 

折角綺麗なので、汁にして浸けるだけじゃ勿体無い!と思い・・・心太に
心太と蕎麦と葱を和えてサラダ風にしたら美味しそう!


     鴨心太     心太と蕎麦サラダ
     心太にしても相変わらず綺麗。淡い鴨の味がする心太

のはずだったのだけど、サラダにしてしまうと鴨の味は淡すぎて感じませんでしたしょんぼり
鴨無しで鴨葱のお蕎麦なつもりだったんだけどな~
でも、心太と蕎麦の組み合わせは、同じ麺でも食感と太さが違って意外と美味しかったです
サラダ(酢の物)として食べる心太美味しいじゃないか!
心太=おやつ=当然!黒蜜、だったのが少し変わりつつあります( ̄∀ ̄*)イヒッ




   寒天を硬く固めてやってみたけど、ボロボロになりました...

      クリックお願いしまーすプレゼント
        banner.png




姪が生まれたとの連絡
いつまでもぷらぷらしてる姉と違って、2児の父になった弟
会うたびに父親になっていく姿を見せられ、たくましく育ってる甥っ子ちゃんを見て、
少し感銘を受けたり・・・
絶対!口にはしないと思いますが、格好いいぞ!弟







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月21日 10時40分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[実験料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.