503113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.08.30
XML
カテゴリ:レーズン酵母

豆乳カンパ(レーズン酵母)

豆乳仕込みのカンパーニュ。

生地がシマルので、加水は84

なんだか90くらい、イケルんじゃないの??

って言うくらい扱い易い^^

 

オーブン庫内

ちなみに、↑ コレ。

オーブン庫内のメクレる瞬間を激写

ちと、暗いかな??

毎度、焼成開始後10分後くらいにフタをハズす瞬間

この確認がドキドキ~

 

カンパ全貌

なかなか腰高に焼けましたヽ( ´¬`)ノ

 

粉の配合は、ソレドォル200・ライ麦(中挽)20・全粒粉30

レーズン酵母元種100

豆乳210(元種含まず84%)

 

******

 

ブルベリ酵母

サンタさ~~ん!!

ブルベリ酵母さん、完成ですよーーーっ

ヽ(´ー`)ノ

このキレイな色☆ さすがブルベリ!!

 

ブルべり酵母2

そうなんです。。。

途中でレーズンさんの助けを借りましたの

あまりにブルベリに対して水が多かった(´ヘ`;)

だから発酵が遅かったのね~

レーズンMIXだけど、香りはブルベリのイイ香り!!

 

もう元種作り開始です

 

今日も遊びに来ていただきありがとう

ココをクリック☆ (・∀・)σ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつも応援&コメント嬉しいデス!

 

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.30 10:12:04
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.