503152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.09.27
XML
カテゴリ:レーズン酵母
カンパーニュ。(レーズンシェフ種)
シンプルにカンパーニュを焼く。
イマイチ調子の良くないレーズン酵母のシェフ種でね~
今回は酵母で2ジャック(24H発酵)。。。
ま、ヤラカシましたね。昨日焼けなかったので翌日持ち越しただけ
何とか焼き上がりましたが
なんせ種自体が室温24H×3日間の仕上げ種丸1日
の、シェフ種さん
本捏ねから2ジャックなんて大丈夫???
メクレの具合は不満!!!
 見て~ コレ、惜しい部分 ↓
お、惜しい。。。
あともう1歩でしたな。。。
ま、とにかく今回のシェフ種さんは失敗っす!
これで2回目に起こす種なんですが
前回は春先、まだ寒い3月にお越しました
今回はまだ暑かった。。。
酵母は生物学だもんね、ちょっとした温度の差が影響する
これも教訓なり
******
今日の酵母便り~
フルーツミックス。 MIXジュース。
ブルベリ酵母エキスを使って
ミックス酵母です!!
今回は杏・有機レーズン・マンゴーでいってみます
これまた楽しみ^^
でもって、酒粕&レーズンは酵母エキス&元種ともに
リフレッシュ致しました
当分の間はこの3つの酵母で行きますわ~
お店HP:mugi
 今日も来て頂いてアリガトウ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
いつも応援&コメント。とっても励みにしております!!!
明日にでも粉&材料のポチをしよっ。
買いまわりで10倍やってるよん♪
あれ???
今、更新したの見たらいつものように文章が
段落になってない!!!
すんません、読みづらいですね。。。
文字までも詰まってる(笑)
直し方がわからんアホです<(_ _)>
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 04:52:31
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.