028411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくら本舗の”健やか日記”

さくら本舗の”健やか日記”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらほんぽ

さくらほんぽ

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月30日
XML
カテゴリ:ヘルシーレシピ
6月から8月がトマトの旬!
スーパーの店頭でもトマトをよく見かけるようになりました。
トマトはビタミンC,E、カリウムなどの栄養素が含まれます。赤い色素「リコピン」は抗酸化作用があり、子供の細胞を丈夫にしてくれます。

<トマトと卵のオイスターソース炒め>2人分
(一人分325Kcal 塩分3.4g)
【材料】
トマト・・・・・・・2個
卵・・・・・・・・・4個
わけぎ・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・小さじ2/3
かつお昆布だし・・・1/4カップ
サラダ油・・・・・・・・・・大さじ2
グリンピース・・・・・・・・少々

A(オイスターソース・・・大さじ2/3 米酢・・・大さじ2/3、
  しょうゆ・・・小さじ1/2 こしょう・・・少々)

【作り方】
1、トマトはくし型に切る。わけぎは1cm小口に切る。Aの材料を合わせる。
2、卵はボウルに割ってほぐし、塩小さじ1/3とかつお昆布だしを加えて混ぜる。
3、フライパンに半量のサラダ油を入れて中火にかけ、2の卵を注いで、半熟程度になったら取り出す。
4、3のフライパンに残りのサラダ油を注ぎ、トマトを加え、強火で炒める。
5、取り出しておいた半熟状の卵を戻しいれ、次にわけぎを入れ、中火にして全体を手早く混ぜる。
 1で合わせたAをまわしかけ、塩小さじ1/3をふって味を調え、器に盛りグリンピースを添える。

彩りも綺麗なお料理なので子供も大好きです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月30日 15時02分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシーレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.