121332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちと。。。

ぼちぼちと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuupun

yuupun

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

鹿児島方面に行って… New! ささだあきらさん

ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
お花とワンコたち、… junkominiさん
2007.05.12
XML
カテゴリ:畑のごちそう
今日は朝からお餅つき。。。

明日の農協さんの「新装OPEN」で配る紅白餅を

レザーファン部会の生産者が作るように頼まれました。

と言っても私は風邪引きの為、みんなの環に入れず

ウロウロと雑用をしていたのですが・・・


そんなバタバタしている中、隅でお団子作りが始まっています。

「みんなにおやつ」だそうです♪

餅作りをする人が3人。

おやつ作りが5人。。。。

メインの仕事をする人が少なかったりして・・・(笑

おばさん.jpg

でも何だかとても楽しそうなので、何も言わずに

おばさん達の話を聞いていました♪


 出来上がったスイーツ♪

団子.jpg

上新粉を練って、あんこを包み、笹でまいて蒸したもの。

柔らかくておいしい~♪



くず.jpg

これは、差し入れの「くず団子」

茹でたサツマイモと片栗粉を混ぜて蒸してあります。

中にはあんこ入り。島の名物ですよ。大好きです♪


平均年齢70歳(私は入っていません。)

方言で話すおばさん達の会話は、

ヘタな漫才を聞くより面白いです♪

普段は畑で孤独仕事。

こうやってたまに集まるとストレス発散になるみたい。


明日の「新装開店セール」お客さん来るといいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.13 00:02:56
[畑のごちそう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.