1669655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

でんすけ@スマイル

でんすけ@スマイル

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

行き当たりばったり6… まっつ0408さん

オットセイの診断士… オットセイ診断士さん
勉強って楽しいね 枝葉モネさん
横浜から世界をめざ… kuu2000さん
楽天 お買い得商品… きすけ223さん
2010.06.19
XML
テーマ:ニュース(99793)
カテゴリ:coffee break
江川紹子氏が、TBSの「サンデーモーニング」を休養するそうです。

内幕は、Twitterで明かしていますが、「張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めた」ためだそうです。

問題のシーンは、私も見ていました。楽天の岩隈が八回途中で3失点降板し、チームが逆転負けを喫したことに張本さんが「喝」を入れたところです。「最後までマウンドを守るのがエース」「無責任」として、「喝」をいれました。これに岩隈のファンの江川さんが、「え~っ!?途中降板もありでしょ…」と反応しました。

自分の解説に「えっ~」という反応が許せなかったようです。TBS側からは当初「無期限休養」が提案されたものの、話し合いの結果、2カ月の休養を言い渡されたそうです。

張本氏のコメントを聞けば、岩熊ファンなら楽天に移籍した経緯と男気、無理がたたって長引いた故障、などが頭をよぎり、おもわず反論したくなる気持ちもわかります。

江川氏もできるだけ反論しないように心掛けていたそうですが、それだけに思わず「えっ~!!」となってしまったのでしょう。これは、大人げない話を通り越して、報道する側の価値観が問われる問題だと思います。

いつぞやは、フライになったバント処理について、親分と2人で、あきらかな間違いを言いきっていましたし、解説者としての資質も考えた方がいいと思います。

余談ながら、あの番組のスポーツコーナーでもうひとつ気になることがあります(実は毎週見ています・・)。スポーツのダイジェストシーンはアナウンサーの実況が聞きたいのですが、キャスターが(変な?)コメントをかぶせてくるので、せっかくの感動がしぼんでしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.19 08:23:15
コメント(0) | コメントを書く
[coffee break] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.