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カテゴリ:coffee break
10月のたばこ増税による大幅値上げで、たばこの売り上げが急減し、コンビニ各社の10月の売上高は軒並み前年を下回ったそうです。
たばこの売上は、コンビニの売上高の4分の1程度を占める主力商品だそうです。利益は1割程度と低いものの、たばこと合わせて弁当などを買う「ついで買い」があったそうです。 コンビニ各社の10月の既存店売上高は、公表されているサークルKサンクスで、前年同月比11.1%減など、各社とも大幅に落ち込んでいます。たばこそのものの売上減に加え「ついで買い」が減ったことも影響しているようです。 各社とも売り上げ確保に向け、男性向けのデザートや中高年向けの弁当を開発など“脱たばこ”戦略を強化し、新たな客層を掘り起こしに取り組んでいますが、結果に結び付くでしょうか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.11.18 18:45:01
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