1667503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

中小企業診断士が通信制高校教師へ@埼玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

でんすけ@スマイル

でんすけ@スマイル

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

シミュレーション仮… まっつ0408さん

オットセイの診断士… オットセイ診断士さん
勉強って楽しいね 枝葉モネさん
横浜から世界をめざ… kuu2000さん
楽天 お買い得商品… きすけ223さん
2012.04.19
XML
カテゴリ:スマートホン

ダイヤテック モバイルクルーザー ツイン [PLS52USBW]



バッファローコクヨサプライ BSIPA09BK(大容量2A ACアダプタ 4ポート)


モバイルバッテリーを紹介しましたが、スマートフォン2台持ちや、スマートフォン+iPad持ちのかたのためのUSBポートが複数の充電器(ACアダプター)の紹介です。

USBポートが2つのACアダプターは、結構ありますが、2ポート併せて最大出力1000mAというのが多いようです。2つ繋ぐと、ひとつあたり500mAとなり、充電にかなり時間がかかります。

2ポート以上で、併せて2000mAを確保しているのは、上の写真の2つぐらいのようです。実際に、モバイルクルーザーの方でスマートフォン2台充電してみましたが、問題なく充電できました。出張中、ACアダプター1台で済むのは、かなり助かります。

仕事している机も、PC以外にスマートフォン2台、iPadとつながっているので、デスク用にどちらかの購入も検討中です。

ちなみに、バッファローは、1ポートだけですが2000mAの出力が可能で、iPadなどの急速充電身にも対応しています。上の写真は、4ポートタイプですが、2ポートもあります。ただ、モバイルクルーザーよりは、1周り大きい感じです。

なお、どちらもAC電源へプラグが、収納できるようになっていますが、バッファローは、横に飛び出すタイプなので、狭いところでは使いにくいことがあります。

モバイルクルーザーは、角度が可変なので、本体とプラグをまっすぐにすれば、多少狭くとも大丈夫です。

iPadやiPhoneを持っているなら、バッファロー、少しでも小さくという方には、モバイルクルーザーでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.19 05:40:21
コメント(1) | コメントを書く
[スマートホン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.