2741226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

満月と、手放しと、… New! すずひ hd-09さん

自然農うすいえんど… Hotohaさん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.10.16
XML
カテゴリ:その他
素敵ないただきものを日記にしておこうと思います♪

まずは、カカオ豆。
すごーい^^
こんなのを頂けるなんて、ローフードやってるからこそ。
DCIM1689.JPG
カカオビーンズって、カカオニブを砕く前って言ったら分かりやすいでしょうか。
カカオ豆そのままなのですが、これ、すっごく美味しいのです。

甘くないただ苦いチョコ味みたいなので苦手な方もいると思うのですが、
ニブは食べなれるとクセになる感じ。
糖分を取らずに、カカオの栄養素だけを摂取できるのです♪

マグネシウムをはじめとしたミネラルに抗酸化物質を摂取して、
更に幸せホルモン出まくり^^

市販のナビタスのニブとは比べ物にならない風味です。
すごくバランスが良い味。
何かに使おうと(ニブから作るローチョコとか)思っていたのですが、
ボリボリとそのまま食べてなくなってしまいそうです。

それから、これもMAMIさんの頂き物なのですが、
レインボーレットという品種のキウイ♪
中が赤くてとってもキレイ。
DCIM1690.JPG
このキウイって国産のをよく目にするなーと思って
ちょっと調べてみると

静岡県の小林氏が中国系キウイを育成したもので、「有限会社コバヤシ」によって商標登録されています

ですって。びっくり、納得。どうりで国産なワケですね。

グリーンキウイとゴールデンキウイのビタミンCの含有量の差は、
ゴールデンキウイが1.5倍らしいです。
(同じ値段で売っていたら、迷わずゴールデンキウイを買いましょう♪)
レインボーキウイの栄養素を調べてみようと思ったのですが、
あまり詳しい記載を見つけられませんでした。

ですが、レインボーレッドといわれる品種には
たんぱく質分解酵素のアクチニジンが含まれないのだそう。
加熱しなくてもゼリーにできるというすぐれものなのですねー。

「キウイ」という同じくくりでも、いろいろ成分に違いがあるものですね。
ちょっと勉強になりました。
MAMIさん、ほんとに美味しいものありがとうございます♪

それから、Tさんにいただいたのは、
滋賀の「ほんまもん市」というお店で
選んでくださったのだそう。
DCIM1688.JPG

今年初のぶどう!
お店の方のすごいおススメだったそうですが、
ものすっごく甘くてとっても美味しい~~^^
スムージーにするのももったいないので、
「冷蔵庫にぶどうがある♪」という幸せを感じながら、そのまま少しずついただきました♪

それから、すっごく美味しかった納豆!!
この納豆は名前の通り、京都 丹波の無農薬大豆で使っているそう。
そんな納豆があったんだってびっくり。
私好みの小粒で、すっごくコクのある納豆の香り♪
製造者は株式会社ユーアンドミーとなっていて、
HPを見ても同じ商品はのってないのですが、藤井大丸のナチュラスハウスが
取扱店に載っていたので一度見に行ってみよう。

それから、天日塩・無農薬の梅干。
昔ながらの作りということで、とってもしょっぱいのですが、
梅干そのままの美味しさでご飯が進みます。

普段はご飯を炊かないのですが、
晴れやかファームの新米を炊いて、ゴキゲン「白米パーティー」を開催しましたよ^^
白米に納豆、梅干があれば、最強ですー。

あ、丸おくらという、角が丸い生で美味しいオクラもいただいたのですが、
写真に集合させるのを忘れて食べてしまいましたー。
生でも青臭みがまったく無い美味しいオクラでした。

Tさん、いろいろ美味しいものばっかり、ありがとうございます♪
滋賀もオーガニック市みたいなのがいろいろあるみたいだし、
一度行ってみたいなーと思います。

美味しいものに囲まれてるとテンションも上りますー。
秋らしい季節、毎日を楽しんで過ごしたいと思います。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.18 22:10:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.